社長の本音コラム お客様の声に耳を傾け、健全な企業運営を 社長の本音コラム 2021年1月26日「新型ウイルス」という名称を身近に聞くようになって早一年が過ぎました。 皆様にとっても今までの価値観が一気に変わってしまうような大変動の一年だったと思います。続きを読む お客様の声で気づかされる、自身の姿勢 社長の本音コラム 2020年10月30日前回のコラムでも書きましたが、当社は『地域のお客様に安心していただくため』に存在しています。続きを読む 不安を解消し安心につなげるために 社長の本音コラム 2020年8月22日当社は『地域のお客様に安心していただくため』に存在しています。続きを読む 自身のあり方問い続ける姿勢を 社長の本音コラム 2020年4月20日 疑問を持つことは人を成長させていくうえで大切な要素だと思っています。続きを読む 企業は地域にとってどんな存在であるべきか 社長の本音コラム 2020年1月20日前身である「株式会社住まいのナガイ」からゆい工房に代わって5年が経過しました。ゆい工房に社名を変える際に”会社という存在”について深く考えたことを続きを読む お悩みなら気軽にご相談ください 社長の本音コラム 2019年10月18日リフォーム相談会と聞くとどんなイメージを受けますか?「リフォームする準備が整っている人たち」が訪れるところ続きを読む 目的を明確にして後悔のないリフォームを 社長の本音コラム 2019年8月28日欲しい商品や受けてみたいサービスなどがあるとき、皆さんはどうしていますか?私の場合、納得いくまで徹底的にインターネットで情報を収集するようにしています。続きを読む 「カスハラ」は誰のせい? 社長の本音コラム 2019年5月2日令和の時代となりましたね。「令和おめでとう」というのも何だか変な感じがしますので、少し挨拶に困るところです。 さて、カスタマーハラスメントという言葉を最近耳にするようになりました。続きを読む 企業のパワーアップは誰のため? 社長の本音コラム 2019年1月23日当社は昨年から肉体改造をしております。 企業が行なう肉体改造とはなんですか?ということになるかと思うのですが、従業員を続きを読む 「吹けば飛ぶような中小企業は全般的に不安」という想いが強いのかな 社長の本音コラム 2018年12月6日あるお客様から打ち合わせの際にこのようなお言葉をいただいたことがありました。 『おたくの会社の姿勢は分かったが、やっぱり大手の会社の方が安心だな!!』 これは続きを読む 1 2 次へ »
お客様の声に耳を傾け、健全な企業運営を 社長の本音コラム 2021年1月26日「新型ウイルス」という名称を身近に聞くようになって早一年が過ぎました。 皆様にとっても今までの価値観が一気に変わってしまうような大変動の一年だったと思います。続きを読む
企業は地域にとってどんな存在であるべきか 社長の本音コラム 2020年1月20日前身である「株式会社住まいのナガイ」からゆい工房に代わって5年が経過しました。ゆい工房に社名を変える際に”会社という存在”について深く考えたことを続きを読む
目的を明確にして後悔のないリフォームを 社長の本音コラム 2019年8月28日欲しい商品や受けてみたいサービスなどがあるとき、皆さんはどうしていますか?私の場合、納得いくまで徹底的にインターネットで情報を収集するようにしています。続きを読む
「カスハラ」は誰のせい? 社長の本音コラム 2019年5月2日令和の時代となりましたね。「令和おめでとう」というのも何だか変な感じがしますので、少し挨拶に困るところです。 さて、カスタマーハラスメントという言葉を最近耳にするようになりました。続きを読む
「吹けば飛ぶような中小企業は全般的に不安」という想いが強いのかな 社長の本音コラム 2018年12月6日あるお客様から打ち合わせの際にこのようなお言葉をいただいたことがありました。 『おたくの会社の姿勢は分かったが、やっぱり大手の会社の方が安心だな!!』 これは続きを読む