社長の本音コラム

自身のあり方問い続ける姿勢を

社長の本音コラム

 疑問を持つことは人を成長させていくうえで大切な要素だと思っています。

企業は地域にとってどんな存在であるべきか

社長の本音コラム

前身である「株式会社住まいのナガイ」からゆい工房に代わって5年が経過しました。ゆい工房に社名を変える際に”会社という存在”について深く考えたことを

お悩みなら気軽にご相談ください

社長の本音コラム

リフォーム資金は自己資金?ローン?

リフォーム相談会と聞くとどんなイメージを受けますか?「リフォームする準備が整っている人たち」が訪れるところ

目的を明確にして後悔のないリフォームを

社長の本音コラム

欲しい商品や受けてみたいサービスなどがあるとき、皆さんはどうしていますか?私の場合、納得いくまで徹底的にインターネットで情報を収集するようにしています。

「カスハラ」は誰のせい?

社長の本音コラム

令和の時代となりましたね。「令和おめでとう」というのも何だか変な感じがしますので、少し挨拶に困るところです。
さて、カスタマーハラスメントという言葉を最近耳にするようになりました。

企業のパワーアップは誰のため?

社長の本音コラム

当社は昨年から肉体改造をしております。
企業が行なう肉体改造とはなんですか?ということになるかと思うのですが、従業員を

「吹けば飛ぶような中小企業は全般的に不安」という想いが強いのかな

社長の本音コラム

あるお客様から打ち合わせの際にこのようなお言葉をいただいたことがありました。
『おたくの会社の姿勢は分かったが、やっぱり大手の会社の方が安心だな!!』
これは

試験に受かるまで逃げられません(笑)

社長の本音コラム

平成32年度(その頃は新元号でしょうが)の新卒入社をする予定の学生さんにとって、ちょうど今くらいから就活をし始めるのではないかと思います。

お客様が知りたい情報がまだまだ少ない

社長の本音コラム

皆さんは分からないことがあった時や知りたい情報がある場合などはどうやって解決していますか?

お叱りの声を成長の力に

社長の本音コラム

私が社長になってこの春で丸4年経ち、会社名も『住まいのナガイ』から『ゆい工房』になって3年半経ちます。
この時期は『社長就任時より自分自身は成長できているのかなぁ、少しでも魅力のある会社にしていけているのかなぁ』と自問自答してしまう時期でもありますので、いつもより忙しなく時が過ぎていきます。