リフォームの流れ

お問合せからご契約、施工までの一連の流れをご案内します。
特に初めての方は「どのように進行するか?」ご不安かと思いますので、参考になれば幸いです。

ご契約までの流れ

1.お問い合わせ・調査依頼

電話する人 お電話やメール、無料調査依頼、相談会にて相談を承っております。
住まいの小さなお困りごともおうかがいしております。

最初にこんなことをお聞きします
リフォームのご相談なら…

  • 何にお困りですか?(間取りが使いにくい、トイレが不便、など)
  • どうしたいですか?(全体的にリフォームしたい、トイレを交換したい、など)
  • 建物の現状を教えてください。(築40年の木造で50坪くらい、など)
  • 施工場所はどこですか?
  • 現地調査させていただく場合、ご希望日を教えてください。

「どうしたらいいかわからない!」という場合は、お困りごとをまずお聞きします。解決策を一緒に考えましょう!

2.ヒアリング・現地調査

建物の調査リフォーム現場を拝見しながら、具体的にお客様の困りごと・ご要望をお伺いします。
リフォームには必ず現状の建物がありますので、その状態によってはお客様のご希望をすべてかなえられるとは限りません。ご希望と現状をしっかり照らし合わせて、どのようなご提案がベストか検討します。
また、資金面のご相談にもご対応しております。リフォームプランと同時に資金についても一緒にしっかりと考えていきましょう。

3.打合せ・ご提案

お困りごと解決・ご要望実現のためのリフォームプランを具体的にご提案、それをもとに、お客様と詳細に打ち合わせて理想の形に近づけていきます。
リフォーム提案には、住む人のライフスタイルや価値観を知ることがとても大切ですから、たくさんお話をしましょう。
「リフォームしてよかった!」心からそう思っていただけるよう、プロの目から見た「こうすれば要望が叶う、もっと良くなる」ご提案を行います。
理想の形になるまで何度でもプランニングさせていただきます。

4.ご契約

プランとお見積にご納得いただければ、ご契約となります。
具体的なリフォーム工事スケジュール等もご確認いただきます。

5.リフォーム工事

リフォーム中いよいよリフォーム工事開始!リフォームの進捗状況は随時ご報告いたします。
トイレ・お風呂の仮設が必要な場合は、お気軽にお申し付けください。

6.お引渡し・お引越し

リフォーム 新潟お客様とご一緒に点検・確認を行い、不具合がなければお引渡しとなります。

また、お引渡し時には新たに取り付けた機器などの使い方をご説明いたします。

6.アフターフォロー

リフォーム 新潟 通常の使い方で故障などがございましたら、無償で修理をさせていただきます。

また、リフォーム保証期間後も責任を持って修理・メンテナンスいたします。お悩みごとがございましたら、お気軽にご相談ください。

ゆい工房ってどんな会社?

お問い合わせ

よくある質問

リフォームのフリープランはありますか?

ゆい工房は、フリープランが強いことでお客様からご好評をいただいております!

最初のご提案の際は、数種類のプランをご用意させていただいておりますが、
「もっと自由に決めたい!」そんなお客様は、お気軽にお申し付けください。
ゆい工房は、お客様のご要望をじっくり伺います。

また、アレルギー対策をご希望の際もスタッフまでご相談ください。
お客様が心から安心して住まえる環境を、徹底的にリフォームプランニングします。

打ち合せなど、色々な方とのやりとりが面倒です

一人の担当者が責任を持って、全てご対応します。専任スタッフ(担当者)がお客様と一緒にリフォームプランを作り、リフォーム工事完了までお付き合いさせていただきます。リフォーム後の定期的な点検、計測、修理、手直しも、専任スタッフがご対応します。

リフォーム相談に自宅まで来てもらうのは気が引けます

ご相談だけ、という事でしたらイベント会場やゆい工房ショールームでお伺いできますので、ご自宅へのご訪問は致しません。
ただ、リフォームには必ず現状の確認が必要ですので、プランさせていただく場合は現地調査のためにご訪問します。