エコキュート工事中は代替機をどうぞ

ゆい工房修理日記

049

給湯器の調子が悪い、お湯が出ない・・・修理が必要になるときは、だいたい突然です。
その場で直せれば良いのですが、給湯器の寿命の場合は交換が必要になります。
そんなとき、ゆい工房では代わりの給湯器を設置させてもらいます。

 
古くなったエコキュート

代替機を置くメリットは主に2つあります。
1、いつもどおりの生活ができる。
・・・給湯器が壊れると、その日のお風呂をどうするか?から困ってしまいます。
代替機を設置すると、(もちろん使い勝手はいつもどおりとはいきませんが)とりあえずはお湯がでますので、いつもどおりお湯を使ったり、お風呂に入ったりしていただけます。


2、新しい給湯器をちゃんと検討できる。
・・・給湯器が壊れたときにありがちなのが、「お湯が出ないと困るからとりあえず同じのをつけて!」といわれることです。
ところが最新型の高効率給湯器にすることで、ご家庭によっては光熱費がかなり安くなることもありますから、これを機に買い替えされるのが本当はおすすめなのです。
今夜のお風呂に困る状況では、ちゃんと考える事ができませんよね。
一旦代替機を設置すると、私達もきちんとご案内ができお客様も落ち着いて検討することができるのでよりよい選択をしていただくことに繋がります。

 
給湯器の代替機

▲手前の小さいものが代替の給湯器です。

給湯器は10年以上経つといつ故障してもおかしくありません。普段から様子をチェックして「いつもと違う音がするな?」など気づかれたらゆい工房へご連絡くださいね。

修理事業部 阿部
修理事業部 阿部

お客様のプライバシーのため具体的名称については仮名とさせていただきます。