即応修理する理由は

ゆい工房修理日記

ゆい工房修理ブログ_ゆい工房カー

私たちは住まいに関するお困りごとに素早く対応できるよう、日ごろから努めています。
北区一円を走り回っているゆい工房の修理カーです。見たことありますか?
ゆい工房のロゴが付いているので、「車をよく見かけます」とおっしゃっていただけます。
車の内部を覗いてみましょう…こんな感じです。

ゆい工房カーの中

たくさんの工具、部品を積んでいます。
「住まいに関するお困りごと」と一口に言っても、お庭に関することだったり、電気が関係することだったり、水まわりのことだったりと、多岐にわたります。
そして、例えばキッチンの水漏れなどはすぐに止めないと、お客様は困ってしまいます。
だから何があってもできるだけ即対応できるように、このようにたくさんの道具を積んでいます。

ゆい工房倉庫 給湯器

そしてこちらはゆい工房倉庫。ステンレスの四角いものは石油式給湯器です。
給湯器がこわれてしまった場合、修理や交換が済むまでお湯が使えない…そんな状況にならないよう代替機を貸し出すので、こうして置いてあります。
ちなみに写ってませんが、燃料タンクもちゃんと灯油を入れてお貸ししています。

ゆい工房倉庫 ポンプ

こちらは地下水用のポンプの代替機です。
地下水を利用されているお宅の場合、ポンプが故障すると「水が使えない」という大変困る状況になるので、これを車に積んでご訪問します。
日常生活で使う機器が故障すると、金銭的なもの以上に生じる「不便」というダメージが発生しますが、迅速な対応でできるだけそれを軽減します。
私たちが目指しているのは、単に修理や交換するのではなく、お客様の不便を最小限にとどめたうえで解決することなのです。

修理事業部 阿部
修理事業部 阿部

お客様のプライバシーのため具体的名称については仮名とさせていただきます。