新発田市D様邸 水まわり・LDKリフォーム事例

水まわり・LDKリフォーム事例

新発田市D様邸リビングリフォーム後

新発田市D様邸リフォームデータ

リフォーム箇所キッチン、お風呂、トイレ、リビング、窓、子ども部屋
リフォーム内容

和室からLDK

キッチン、トイレ、風呂、洗面台交換

子ども部屋間仕切り

内窓設置、和室内装他

使用商品

キッチン、収納:トレーシア(タカラスタンダード)

風呂:グランスパ(タカラスタンダード)

洗面台:エスタ(リクシル)

トイレ、手洗いカウンター:アラウーノ(パナソニック)

窓:サーモスⅡ(リクシル)

内窓:インプラス(リクシル)

勝手口:リシェントJ型(リクシル)

リフォーム費用約900万円(税抜)
工期約39日
築年数約27年
家族構成5人(ご夫婦、お子様)
リフォーム担当

現場管理:長谷川

設計:鈴木

新発田市D様邸 水まわり・LDKリフォーム

築27年、使い勝手が悪くなってきた水まわりと、こども部屋を仕切りたいと相談会にご参加くださいました。

水まわりのレイアウトを変えるので、完成予想図のイメージをしっかり作ってプランを決めていきます。

新発田市D様邸 完成図パース

新発田市D様邸リフォーム前

LDKと玄関の間の和室。こちらは和室のまま、防寒のために内窓の追加と内装をきれいにします。

新発田市D様邸和室リフォーム前

少々手狭になってしまった洗面所も、洗面台の交換や収納を追加して使い勝手良くします。

新発田市D様邸洗面所リフォーム前

2階のこども部屋はカーテンで仕切って使っておられました。元々間仕切りできるような作りになっているので、壁を追加します。

新発田市D様邸 こども部屋間仕切り前

洋式トイレと男性用小便器のトイレのドアが2つ並んでいましたが、つなげて広めの洋式トイレにします。

新発田市D様邸 トイレリフォーム中

 LDK隣の和室。使用頻度が下がったので、LDKとつなげてリビングにします。

新発田市D様邸LDKリフォーム前_和室

床を取ったら、断熱材を敷きつつ高さを合わせて一部屋につなぎます。

新発田市D様邸 和室リフォーム中

採光を意識しつつ、断熱性の高い窓に交換。

新発田市D様邸 リフォーム中

トイレが一つになりました。便器を付ける前。

新発田市D様邸 トイレリフォーム中

LDKのと隣の和室の間の建具は既存のものを活かします。「使えるものは使う」ができるのがリフォームのいいところ。

新発田市D様邸 LDKリフォーム

新発田市D様邸 水まわり・LDKリフォーム後

キッチンとLDK、トイレの間取りを変更しました。特にキッチンは収納が増えて使いやすくなったのではないでしょうか。

新発田市D様邸 間取りビフォアフ

奥まっていて窓に向かったL字型キッチンから対面キッチンに変更。お料理が運びやすく収納もバッチリです。

新発田市D様邸 キッチンリフォーム後

出窓を閉じ、高窓を設置。採光と断熱性を両立したリビングはご家族で快適に過ごせることと思います。

新発田市D様邸リビングリフォーム後

トレーシア(タカラスタンダード)のカップボードを入れて、収納と調理家電置き場ができました。

新発田市D様邸 キッチンリフォーム後_カップボード

写真が取れなかったのでパースですが、キッチンはホーロー製のトレーシア(タカラスタンダード)。取っ手が出っ張らないレール引手タイプを選択。

キッチン右には大容量の収納ができ、とても便利そう。

新発田市D様邸キッチンリフォーム後_パースイメージ

洗面脱衣室。窓は断熱窓のサーモスⅡ(リクシル)。サッシの外側がアルミで内側が樹脂になっていて、アルミサッシよりも熱を伝えにくくなっています。

新発田市D様邸 洗面所リフォーム後

シンプルな洗面台はエスタ(リクシル)。壁に設置した青いタイル風のビニールクロスが清潔感あってかわいいです!

新発田市D様邸 洗面台リフォーム後

トイレ本体と手洗いカウンターはアラウーノ(パナソニック)。出入り口も引き違い戸に変更したので、広々と使いやすくなりました。

新発田市D様邸 トイレリフォーム後

2階の間仕切りもできました。元々将来的に仕切るつもりで出入り口も2箇所あったので、平易な工事で済みました。

新発田市D様邸2F間仕切り工事

新発田市D様邸 こども部屋リフォーム後

窓交換のために張り替えた外壁の色を合わせて完成です。ぴったり同じ模様の外壁がないときは、このように近いものを選んで塗装します。

新発田市D様邸 外壁一部張替え後

D様より

事前の相談、打合せ、施工中と細かく相談にのってもらいました。施工中には職人さんとも直接話しもでき的確なアドバイスを頂きました。些細な指摘にも心よく対応して頂きました。
このリフォームでゆい工房さんとの出会い、職人さん、関わって下さった全ての人に感謝します。困った事があった相談させて下さい。

ビフォーアフター画像

お客さまのプライバシーのため、画像を一部加工しております。

リフォーム相談窓口

よくある質問

お風呂リフォーム中の入浴はどうしたらいいですか?

実家でお風呂を借りたり、入浴施設に行ったりされる方が多いです。
そういった対応が難しい場合、お客様の状況によって取れる対応が変わりますので、リフォーム担当者とご相談ください。

>どうする?リフォーム中のお風呂事情

リフォーム中のトイレはどうしたらいいですか?

他にトイレがないなど不便な場合には、夕方に仮復旧して使用できるようにしますので心配ありません。長期のリフォームの場合は仮設トイレの設置も行います。各家庭のご都合に合わせて個別にご対応いたしますので、詳しくはリフォーム担当者とお打合せください。