新潟市東区A様邸 水まわり・屋根外壁リフォーム事例

水まわり・屋根外壁リフォーム事例

新潟市東区A様邸外壁リフォーム後

新潟市東区A様邸リフォームデータ

リフォーム箇所キッチン、お風呂、トイレ、外壁、屋根、クローゼット等
リフォーム内容

外壁・屋根塗装

他、外部塗装

バルコニー屋根張替え

雨樋交換、TVアンテナ交換等

キッチン、風呂、トイレ交換

脱衣室、廊下等内装、クローゼット設置等

使用商品

キッチン:ミッテ(TOTO)カップボードも

風呂:サザナ(TOTO)0.75坪

トイレ:ピュアレストQR+ウォシュレットSB(TOTO)

窓サッシ:エピソードⅡ(YKKap)

外壁塗装:超低汚染リファイン1000Si-IR3分艶(アステック)

リフォーム費用約670万円(税抜)
工期約36日
築年数約35年
家族構成2人+ワンちゃん
リフォーム担当

現場管理:佐藤

設計:上田

新潟市東区A様邸 水まわり・屋根外壁リフォーム

築36年が経ち、古いところが気になってきたのでご相談くださいました。

新潟市東区A様邸リフォーム前

目立った傷みはありませんが、全体的に経年劣化と汚れ、触ると粉がつくチョーキングがあり防水がだいぶ失われています。

新潟市東区A様邸外壁リフォーム前

金属製の屋根と雪止め金具。すっかり塗装が剥げてところどころ錆が発生しています。

新潟市東区A様邸_屋根リフォーム前

洗面台はまだまだ使えそうですが内装の傷みが気になってきました。

新潟市東区A様邸 脱衣室リフォーム前

2階トイレ。古いタイプなのでこの機会に新しいものに取り替えます。

新潟市東区A様邸トイレリフォーム前

 タイルのお風呂は保温性の高いユニットバスにします。

新潟市東区A様邸風呂リフォーム前

塗装前に高圧洗浄でしっかりと汚れと塗膜を落とします。

新潟市東区A様邸屋根リフォーム中_高圧洗浄

サビている部分は研磨して錆止めを施します。そうしないと塗装しても下地から剥がれてしまいます。

新潟市東区A様邸屋根リフォーム中_サビ落とし

おフロを解体。壁内もだいぶ劣化していました。

新潟市東区A様邸リフォーム中_窓交換

外壁も洗浄した後に3回重ね塗りして、丈夫な塗膜を作ります。

新潟市東区A様邸 外壁塗装中

 トイレの内装が終わりました、本体設置前。可愛い壁紙ですね。

新潟市東区A様邸トイレリフォーム中

 キッチンを撤去したところ。下地を整えて新しいキッチンをつけます。

新潟市東区A様邸キッチンリフォーム中

新潟市東区A様邸水まわり・屋根外壁リフォーム後

塗装完了。軒天や雨樋もピカピカになりました。

新潟市東区A様邸外壁塗装後

屋根もすっかりきれいになりました。金属屋根はサビが出るのでメンテナンスが必要ですが、これでしばらくは心配ありません。

新潟市東区A様邸屋根塗装後

玄関屋根も塗装してピカピカに。(瓦風ですが瓦ではありません。金属製の型押しに塗装したものです。)

新潟市東区A様邸屋根リフォーム後

洗面脱衣室。洗面台は元の物をそのまま使っています。石質タイル風のクッションフロアがかわいいです。

新潟市東区A様邸 脱衣室リフォーム後

お風呂はサザナ(TOTO)になりました。窓も少し小さく、樹脂サッシにしたので寒さが軽減されます。

新潟市東区A様邸お風呂リフォーム後

キッチンはミッテ(TOTO)。取っ手が出っ張らないライン取っ手タイプを選ばれました。

新潟市東区A様邸キッチンリフォーム後

トイレはタンクありのピュアレストQR(TOTO)にウォシュレットを組み合わせています。

新潟市東区A様邸トイレリフォーム後

リフォーム担当者より

なんと施主様が一級建築士の方で、設備の仕様決めなどご自身ですすめておられたので非常にスムーズでした。
大変だったのは、地盤沈下で少々傾いていましたのでクローゼットに段差がつくなどしましたが何とか工夫した点と、あの有名ハウスメーカー製のお家でしたので壁内配線を通すのに多少苦労したくらいでしょうか。
ご近隣とのコミュニケーションも円滑にしてくださり、駐車場も近くに2台分借りてくださって大変ありがたかったです。A様ありがとうございました!
こちらの事例は新潟市の健幸すまい補助金と国の先進窓リノベの補助金が適用されています。

ビフォーアフター画像

お客さまのプライバシーのため、画像を一部加工しております。

リフォーム相談窓口

よくある質問

お風呂リフォーム中の入浴はどうしたらいいですか?

実家でお風呂を借りたり、入浴施設に行ったりされる方が多いです。
そういった対応が難しい場合、お客様の状況によって取れる対応が変わりますので、リフォーム担当者とご相談ください。

>どうする?リフォーム中のお風呂事情

どうして外壁の塗装が必要なのか教えてください

外壁は経年劣化してしまいます。経年劣化は、夏の直射や冬の風雪による塗装膜の膨張と収縮の繰り返しにより起こります。大切な我が家を長く丈夫に守るためにも、定期的な外壁の塗装は大切です。外壁のお手入れ時期は10年が目安とされています。

外壁の劣化を最小限に抑えるには、早めの点検・メンテナンスが必要です。また、大きなダメージを受けてしまう前に適切なタイミングでお手入れをすることで、トータルで工事費の負担が軽くなります。

詳しくは、外壁塗装セミナーをご覧下さい。