新潟市秋葉区K様邸

リフォームデータ

リフォーム箇所キッチン
リフォーム内容

システムキッチンの入れ替え

リフォーム面積-
工期2日
リフォーム費用約140万円(税抜)
築年数-
家族構成 2人(ご夫婦)
リフォーム担当佐藤
使用商品エマージュ(タカラスタンダード)

リフォーム内容

使い勝手の良くないキッチンを入れ替え

リフォーム前。
まだまだキレイですが、サイズがピッタリ合っていないので使いにくさを感じるとのこと。

ksamatei_03

既存のキッチンを撤去。傷んだ箇所はないかこの機会にしっかりチェックします。

ksamatei_01

システムキッチンをエマージュ(タカラスタンダード)に入れ替え。間口ぴったりに入れられてスッキリしました。従来どおりコンベクションオーブンがついています。

ksamatei_02

K様

 「蛇口の調子が悪くて取り替えてもらったばかりだったので、それを再利用してもらいました。タイルも残したいと思っていましたが、元のキッチンと新しいキッチンのサイズの違いで仕上がりがあまり良くならないということで諦めました。キレイになったので逆によかったです。」

リフォーム担当より

 「薪ストーブなどこだわりのお宅にお住まいのK様ご夫婦、新しくなったキッチンでこれまで以上にお料理を楽しんでくださいね。既存のキッチンと取付面の違いがあり、タイルを残そうと思うと足りなくなるので、タイルは残さず新しいホーローパネルにしていただくようお願いしました。タカラのホーローパネルは、収納ツールをマグネットでどこにでもつけることができ、とても使い勝手が良いと思いますよ。目地がないのでお掃除も楽になります。お二人とも60代で今後のことも考えて手すりを設置、健幸住まいリフォーム補助金対象となりました。」

よくある質問

新潟市で使えるリフォーム補助金はありますか?

新潟市健幸すまいリフォーム補助金などがあります。
予算を消化次第終了するなど、期間が決まっていない制度は終了している場合がありますのでご注意ください。

≫ 新潟市リフォーム補助金

リフォーム補助金情報をもっと見る