新潟市北区D様邸お風呂リフォーム

お風呂リフォーム事例

新潟市北区D様邸お風呂リフォーム事例

新潟市北区D様邸リフォームデータ

リフォーム箇所お風呂、脱衣室内装
リフォーム内容

お風呂の交換(ユニットバス→ユニットバス)

脱衣室一部内装

使用商品

風呂:シンラ(TOTO)

リフォーム費用約220万円(税抜)
工期約3日
築年数約20年
家族構成2人
リフォーム担当佐藤

新潟市北区D様邸お風呂リフォーム事例

以前から修理などでゆい工房にご依頼くださっているD様ご家族。

お風呂の水漏れの修理をご依頼でしたが、直しても複数箇所からの水漏れが再発。築20年の劣化状況も鑑みて、お風呂の交換リフォームになりました。

こどもさんが帰ってこられるのでお盆までにしてほしいというリクエストをいただき、頑張りました。

新潟市北区D様邸お風呂リフォーム前

きれいに使っておられて20年経っているとは思えないユニットバス。

新潟市北区D様邸お風呂リフォーム前

お風呂の水漏れが複数箇所で発生して修理に伺いましたが、直してもまた別のところが漏れる状態。

年数的にも交換時期ですので、お風呂の入れ替えをおすすめしました。

新潟市北区D様邸お風呂リフォーム前_脱衣室

古くはなっていますがとってもきれいにお使いです。

新潟市北区D様邸お風呂リフォーム前_浴室

最近あまりない曲面の天井です。

新潟市北区D様邸お風呂リフォーム前_浴室天井

お風呂を撤去ました。カビシロアリ等なく、とてもきれいな状態ですが水漏れの跡があります、放っておいたら遠からずカビ等が発生していたでしょう。

新潟市北区D様邸お風呂リフォーム中_お風呂下地土間

壁内もきれいです。断熱材だけ充填、交換します。

新潟市北区D様邸お風呂リフォーム中_既存断熱材

しっかりと断熱材を入れてからユニットバスを組み立てます。

新潟市北区D様邸お風呂リフォーム中_新規断熱材

新潟市東区K様邸お風呂リフォーム後

1.25坪の広いお風呂です。ユニットバスはTOTOの高級機種「シンラDタイプ」を選択。

新潟市北区D様邸お風呂リフォーム後_シンラ(TOTO)

TOTOではシンラだけの「肩湯・腰湯」つきです。

新潟市北区D様邸お風呂リフォーム後_シンラ1.25坪タイプ

足に優しいTOTOの「ほっカラリ床」。床はオンブレベージュ、浴槽はエレノアアイボリーの組み合わせです。

新潟市北区D様邸お風呂リフォーム後_ほっカラリ床(TOTO)

暖房機能の付いた換気扇で冬でも暖かく入浴できます。

新潟市北区D様邸お風呂リフォーム後_暖房換気扇

板壁の目地が気になるとのことで、出入り口の周りだけキャラメル色のクロス仕上げにしました。

新潟市北区D様邸お風呂リフォーム後_脱衣室

担当者より 新潟市北区D様邸お風呂リフォーム

「他の機種でもお見積しましたが、ショールームでご覧になって気に入ったシンラでの交換となりました。最近、肩湯・腰湯のつけられるシンラをお選びいただくことが多く、皆さんお疲れなのかと少し気がかりになってしまいます。もちろんとてもリラックスできますのでオススメですよ。
こちらは事前確認でアスベスト含有がないことが分かっていますので、通常の解体で大丈夫でした。
国の”こどもみらい住宅支援事業”、新潟市の”健幸住まいリフォーム支援”、2種類の補助金申請させていただきました。」

新潟市北区D様邸お風呂リフォーム ビフォーアフター画像

お客さまのプライバシーのため、画像を一部加工しております。

リフォーム相談窓口

よくある質問

お風呂リフォーム中の入浴はどうしたらいいですか?

実家でお風呂を借りたり、入浴施設に行ったりされる方が多いです。
そういった対応が難しい場合、お客様の状況によって取れる対応が変わりますので、リフォーム担当者とご相談ください。

>どうする?リフォーム中のお風呂事情

お風呂リフォームの工期はどれくらいですか?

お風呂リフォームの工期は3日~10日です。
ユニットバスの入れ替えだけでなく給湯システムの変更があるなど、工事の内容によって変わります。

>お風呂リフォーム