新潟市東区K様邸水まわりリフォーム事例

水まわりリフォーム事例

新潟市東区K様邸洗面所リフォーム後

リフォームデータ

リフォーム箇所お風呂、トイレ、窓、洗面台、脱衣室内装
リフォーム内容

お風呂の交換(ユニットバス→ユニットバス)

洗面台交換、脱衣室内装

トイレ交換、内装

窓交換

外壁部分補修

使用商品

風呂:シンラ(TOTO)

トイレ:ネオレスト(TOTO)

洗面:造作にベッセル洗面器(TOTO)

窓:エピソードⅡ(YKKap)

リフォーム費用約万円(非公開)
工期約9日
築年数約25年
家族構成3人+ワンちゃん
リフォーム担当佐藤
設計担当上田

新潟市東区K様邸水まわりリフォーム事例

ゆい工房の協力業者様からのご紹介でお問い合わせくださったK様。

お風呂の寒さと結露にお悩みでした。ショールームで見たシンラの肩湯が気に入って導入されました。

新潟市東区K様邸水まわりリフォーム前

築30年のお風呂。

新潟市東区K様邸水お風呂リフォーム前

ゴージャスな作りでもったいない気もしますね。

新潟市東区K様邸水お風呂リフォーム前_お風呂壁

洗面台は撤去して、新しいものを入れずに造作棚に洗面ボウルを設置します。

新潟市東区K様邸洗面台リフォーム前

脱衣室の隣の物置を洗濯室に改修します。一部カビが生えてしまっていました。

新潟市東区K様邸脱衣室リフォーム前

ご自身で塗装されたトイレ。きれいな色でおしゃれですが、便器交換と同時に内装もリフォームします。

新潟市東区K様邸トイレリフォーム前

解体。お風呂には断熱材が入っていましたが、だれてしまっています。

新潟市東区K様邸お風呂リフォーム中_解体

新潟市東区K様邸お風呂リフォーム後

解体、断熱材の交換など見えないところもしっかりと。

新潟市東区K様邸水まわりリフォーム事例_断熱材

洗面台を入れずに、造作棚に洗面器を設置します。

新潟市東区K様邸水まわりリフォーム事例_洗面所

断熱性の高い窓に交換するので窓まわりの外壁も補修。

新潟市東区K様邸水まわりリフォーム事例_外壁補修

窓は「エピソードⅡ」外側がアルミ、内側が樹脂の複合サッシでコスパよく断熱できます。

新潟市東区K様邸水まわりリフォーム後_外壁

ユニットバスはTOTOの高級機種「シンラ」Dタイプ。

新潟市東区K様邸水まわりリフォーム事例_お風呂リフォーム後

ファーストクラス浴槽に、肩・腰湯、オーバーヘッドシャワーのオプションを選ばれました。

新潟市東区K様邸水まわりリフォーム後_オーバーヘッドシャワー

カウンター一体型のタッチ水栓で、とてもスッキリしています。

壁パネル・ラメールブルー、カウンター・グランツホワイト、浴槽・エレノアホワイトの組み合わせです。

新潟市東区K様邸水まわりリフォーム後_風呂カウンター

脱衣室との段差も解消しました。脱衣室の床は石目調のクッションフロア(サンゲツ製)で格好よく。

新潟市東区K様邸お風呂リフォーム後_段差解消

カビが発生してしまっていた物置はきれいな洗濯室になりました。

新潟市東区K様邸水まわりリフォーム後_洗濯室

洗面・脱衣室のおしゃれな水栓と照明はK様支給品です。鏡もこだわって手配され、まだついていません。

新潟市東区K様邸洗面所リフォーム後_造作洗面台

収納にも、飾りにも便利そうなニッチがつきました。ちょっとしたクロス(シンコール製)もおしゃれです。

新潟市東区K様邸洗面所リフォーム後_ニッチ収納

トイレはTOTOのネオレストRS2ホワイト。柔らかライトつき。

新潟市東区K様邸トイレリフォーム後_TOTOネオレスト

担当者より 新潟市東区K様邸水まわりリフォーム

「もともと内装にこだわりがおありでおしゃれなK様ご夫婦。タイルを見に他県まで遠出されるなど積極的にいろいろ調べておられたのが印象的でした。対面やLINEで半年ほどしっかりと打ち合わせを重ね、理想に近づけられたのではないでしょうか。一緒に考えることができて私もやりがいがありました。ありがとうございました。国の”先進窓リノベ事業”、”こどもみらい住宅支援事業”、新潟市の”健幸住まいリフォーム支援”、3種の補助金申請させていただきました。」

新潟市東区K様邸水まわりリフォーム ビフォーアフター画像

お客さまのプライバシーのため、画像を一部加工しております。

リフォーム相談窓口

よくある質問

お風呂リフォーム中の入浴はどうしたらいいですか?

実家でお風呂を借りたり、入浴施設に行ったりされる方が多いです。
そういった対応が難しい場合、お客様の状況によって取れる対応が変わりますので、リフォーム担当者とご相談ください。

>どうする?リフォーム中のお風呂事情

お風呂リフォームの工期はどれくらいですか?

お風呂リフォームの工期は3日~10日です。
ユニットバスの入れ替えだけでなく給湯システムの変更があるなど、工事の内容によって変わります。

>お風呂リフォーム