聖籠町I様邸

空き家フルリフォーム事例

リフォームデータ

リフォーム箇所フルリフォーム、ペット対応
リフォーム内容

水まわり全交換
給湯器交換
補強・断熱・内装
外壁一部補修
造作家具他

使用商品

キッチン:マイセット

風呂:TOTO サザナ

トイレ:TOTO ピュアレスト

洗面:TOTO Vシリーズ

リフォーム費用約640万円
工期約55日
築年数約50年
家族構成

2人+ワンちゃん2匹

リフォーム担当阿部

聖籠町I様邸フルリフォーム

空き家をフルリフォーム

ご親戚の空き家になっているお家に入るのでリフォームしたいとのことで、新発田で行われた相談会に参加されたI様。

築古の平屋のお宅を、ワンちゃんと快適に暮らせる住みやすいお家にリフォームしました。

フルリフォーム前

現地調査と打ち合わせを行い、家財道具を運び出します。

聖籠町I様邸フルリフォーム事例 リフォーム前

ところどころ直しながら住まわれていたようですが、築年数が経っていることがわかります。

聖籠町I様邸フルリフォーム リフォーム前リビング

 畳をめくると囲炉裏のようなものが出てきました。

107649_b3

タイルのお風呂ですが、ユニットバスに交換します。

聖籠町I様邸フルリフォーム事例 お風呂リフォーム前

 板張りはそのまま活かし、内窓追加とトイレ本体の入れ替えを行います。

聖籠町I様邸フルリフォーム事例 トイレリフォーム前

 給湯器も高効率タイプに交換します。

聖籠町I様邸フルリフォーム事例 給湯器リフォーム前

聖籠町I様邸リフォーム中

外装はあまり変更せず、内装中心にリフォームします。…家の中の荷物を撤去して、解体していきます。

聖籠町I様邸フルリフォーム事例 解体

床下には金属の束(つか)を入れて補強、根太も新しくし、断熱材を敷きます。

聖籠町I様邸フルリフォーム事例 断熱材敷設

聖籠町I様邸フルリフォーム事例 リフォーム中

聖籠町I様邸フルリフォーム事例 内装工事中

快適に暮らせるよう、天井もしっかり断熱します。

聖籠町I様邸フルリフォーム事例 屋根裏解体

聖籠町I様邸フルリフォーム事例 天井に断熱材を充填

補強しつつ新しい間取りに合わせて骨組みを作っていきます。

聖籠町I様邸フルリフォーム事例 工事中

壁紙が終わると部屋らしくなってきます、もう少しで完成。

聖籠町I様邸フルリフォーム事例 内装リフォーム

聖籠町I様邸リフォーム後

土壁だったお家がすっかりきれいになりました!

聖籠町I様邸フルリフォーム事例 居室リフォーム後

採光のために廊下側にも窓を作りました。

聖籠町I様邸フルリフォーム事例 リフォーム後、エアコン設置

LDKの床は、年取ったワンちゃんが滑らないように柔らかいクッションフロアです。

聖籠町I様邸フルリフォーム

 お風呂はサザナ(TOTO)を採用。

聖籠町I様邸フルリフォーム事例 お風呂リフォーム後

脱衣室の窓は、外気温を伝えにくい樹脂サッシ。

聖籠町I様邸フルリフォーム事例 洗面台リフォーム後

給湯器も高効率ガス式に変更してスッキリしました。新しい機種は燃費も良くなります。

聖籠町I様邸フルリフォーム事例 ガス給湯器設置

トイレの窓には内窓を追加、温度差を防ぎます。

聖籠町I様邸フルリフォーム事例 トイレリフォーム後廊下にも内窓を追加したので、寒さ暑さの影響が緩やかになります。

聖籠町I様邸フルリフォーム事例 リフォーム後、廊下

I様のご希望で、ワンちゃんが外を見るための台を設置しました。ちゃんと見えるように一部透明ガラスに入れ替え。

ちょっと荷物をおいたり腰掛けにも良さそうです。

聖籠町I様邸フルリフォーム事例 玄関

 サンルームにはワンちゃんが通るためのトンネルが開通。窓はすべて内窓を追加して、二重サッシにしています。

聖籠町I様邸フルリフォーム事例 犬用通路

リフォーム担当より

 「ご予算が決まっていましたので『そのままで良いところはそのまま』生かすようにしましたが、断熱性など住心地に関わるところにはしっかりと手を入れさせてもらいました。
見た目のきれいさだけでなく、安心して快適に暮らしていただけると思います!
I様ご協力ありがとうございました、またメンテナンスの機会などにはお気軽にお声がけください。」

I様邸フルリフォームビフォーアフター画像

お客さまのプライバシーのため、画像を一部加工しております。

よくある質問

現地調査なしで見積もりをしてほしいのですが

どうしてもという事であれば予想で大体の金額をお伝えすることもできますが、リフォームの金額は、工事内容だけでなく建物の現状によって大きく金額が変わります。
図面やお客様からのお話だけではすべてを把握しきれないため、結局二度手間になってしまうと思われますので、現地調査をしてから見積もりさせていただきたいと考えております。

家具などの移動は自分たちで行うのですか?

貴重なものにつきましては、お客様ご自身での移動をお願いしておりますが、その他の家具に関しては弊社で移動しますのでご安心ください。また、移動の際はリフォームの進行とともに養生を万全にした上で、細心の注意を払って行います。