熱を通しにくい外壁塗料

img_rainshut8000

熱を消す塗料

スーパーエコはクール&エコにも含まれている特殊顔料のほか、超微粒子特殊バルーン及び微量の金属酸化物と特殊混和材が配合されています。 この成分は、塗膜自体が熱を消費する効果と夏場の壁面温度の上昇及び冬場の冷たい外気温の伝導を抑える効果を発揮します。

「熱を消す」3つの効果

  1. 熱を反射
  2. 熱を消費
  3. 熱伝導を抑制

この3つの効果でお家の蓄熱を抑えます。
夏場の外壁面温度の上昇、冬場の冷たい外気温の伝導を抑えて「夏涼しく、冬暖かい」を実現した理想的な外壁塗料。せっかく塗るなら遮断熱塗料にしませんか?
しかも、長寿命です。

img_rainshut8000_hansha

太陽光を反射!
遮熱用特殊顔料によって、高温化の原因となる太陽光の近赤外線領域の光の反射率を高め、塗布面の蓄熱を抑えます。(塗膜が壁の高温化を防ぎます。)一般塗料に比ベて、レインシャット8000 スーパーエコの表面温度は10℃~17℃近く低くなります。

img_rainshut8000_graph

省エネ、電気代の節約にも貢献!
一般家庭の電力消費の25%以上を占めるエアコン。外壁面の温度の上昇を抑えることで室内温度も下がるのでエアコンの使用電力も抑えられます。ちなみに夏場、エアコンの設定温度を1℃上げると10%の省エネになるといわれています。

遮熱塗料を利用したリフォーム事例

“こんな外壁塗料あったんだ!外壁塗料でもっと快適に!”

そろそろ外壁のメンテナンスをしようかなと考えていた時に、ゆい工房さんの彩通信に入っていた外壁塗装の案内を見ました。遮熱塗料を見て、「こんな塗装もあるのか!」と初めて知りました。どうせ外壁塗装をするなら夏も冬も快適になる方がいいと思って、問い合わせしました。

今回こちらのお宅へご提案させていただいたのは、遮熱外壁塗料「スーパーエコ」です。
遮熱外壁塗料「スーパーエコ」は、外壁に塗ると熱を反射して、お家の蓄熱を抑えます。夏場の壁面温度の上昇、冬場の冷たい外気温の伝導を抑えて、夏涼しく、冬暖かい家になります。

BeforeAfter
外壁リフォーム 新潟外壁リフォーム 新潟

遮熱塗料を使って外壁塗装されたお客様の声

外壁リフォーム 新潟金属の外壁材を使用していて、夏の暑い日に外壁を触るととても熱くて、西日の射す時間帯のムッとする暑さが気になっていました。

リフォーム後に外壁を触ってみると、熱さがずいぶん変わっていました。リフォームしてからは、部屋がカラッとしたように感じました。冬も暖かく快適になるということなので楽しみです。

遮断熱塗料を使って外壁塗装されたお客様の声

外壁塗装で快適な夏に!

  • 外壁の傷みが気になる方
  • 断熱に興味がある方
  • この夏を涼しく快適な家で過ごしたい方!

無料調査依頼

こんな症状があったら要注意!

img_wall attention
img_wall attention02

icon_q なぜ外壁診断士なの?
 a_icon 外壁のメンテナンスをするには、お住まいの状態を把握しなければ、良い箇所も悪い箇所も分かりません。

  • 事前にお住まいの状況確認もない
  • 簡単に見るだけのチェック

そのような外壁塗装業者には注意が必要です。弊社では、外壁の専門知識を持った外壁診断士がすみずみまでチェックする外装劣化診断を行います。メンテナンスが必要な時期なのか、どのようなメンテナンスが最適かなど、診断書を作成して、お客様に分かりやすくお伝えします。

また、ご自宅の外壁シミュレーションも作成しますので、お客様の工事後のイメージを入念に確認することができます。

icon_q 外壁を工事するといくらくらいかかるの?
 a_icon 一般的な戸建て住宅の場合、外壁塗装工事(外壁リフォーム)は70~100万円位、外壁張替え工事は150~300万円位を目安にしてください。
※1階と2階の床面積の合計が35坪で、外壁の施工面積が50坪位とした場合
※洗浄・下地材塗布・仕上げウレタン塗料2回塗布・足場

icon_q 外壁塗装(外壁リフォーム)のタイミングは?
 a_icon 塗り替えが必要になるのは、通常10~15年に1度。経年劣化により塗装面に防水性がなくなると、雨漏れなどの原因に。早目に対処すればコストも抑えられます。

icon_q 外壁塗装工事(外壁リフォーム)って何日くらいかかるの?
 a_icon 天候や季節により変わりますが、外壁塗装工事(リフォーム)で、2~3週間位、外壁張替え工事で1ヵ月位を目安にしてください。

icon_q 外壁塗装に使う塗料の違いはあるの?
 a_icon 種類によって、防水機能だけでなく、自浄作用のあるものや遮熱効果のある塗料もあります。下地との相性もあるので、よく説明を聞き、特性を知ったうえで選びましょう。

icon_q 見積はどこをチェックすれば良いの?
 a_icon 塗装面積と塗料の数量、洗浄方法や養生費、産業廃棄物の処分費などが内訳に書かれているかは最低限チェックしてください。内訳のない業者は、避けたほうが無難です。

無料調査依頼

よくある質問

外壁診断は無料ですか?

はい、無料です。

外壁塗装をする際、車に塗料が付着しないか心配です

外壁の塗装時は細心の注意を払って施工します。車には一台一台丁寧にビニールをかけて養生します。また、より高品質に塗装するため、強風などの悪天候の場合は、無理に作業を進めることはしませんのでご安心ください。