外壁のプロ、外壁診断士

gaiheki_tomakufuka_1

「うわぁ…傷んで(汚れて)きたなぁ」
外側から外壁を見た時の感想って、こんな感じですよね。パッと見ただけでは、汚れなのか、ダメージなのか、放っておいて大丈夫なのか、判断がつかないと思います。
「外壁診断士」は、外壁の状態を見るプロ。外壁が今どんな状態なのかを適切に診断します。

外壁のプロ、外壁診断士

外壁診断士

外壁診断士とは?

外壁診断士とは、外壁の性能と課題に対処するための専門的な知識をもち、公正なアドバイスや提案ができると認められた技術者です。
外壁についての所定の講習を受けて検定に合格しています。

受験資格があるのは塗装業、住宅リフォーム業、建設業などの実務経験が5年以上ある人。または1級・2級建築士、木造建築士、1級・2級建築施工管理技士およびインテリアコーディネーターの資格取得者。
つまりは元々実務経験や資格のあるプロが、さらに外壁の専門知識を学んだプロ中のプロということです。

ゆい工房の外壁診断

ゆい工房では、外壁診断士が隅々まで丁寧にチェックします。メンテナンスが必要な時期なのか、どのようなメンテナンスが最適かなど、診断書を作成して、お客様に分かりやすくお伝えします。

訪問営業

あなたは外壁の訪問や電話営業を受けたことがありますか?
・事前にお住まいの状況確認がない
・簡単に見るだけで金額を提示してくる
そんな外壁リフォーム業者には注意が必要です。
しかも、外壁リフォームの知識のない担当者が診断を行う業者もいます。残念なことですが、住宅リフォーム業界には、こんな現実もあるのです。
私たちはこの新潟市北区地域で長年お付き合いをさせていただいていますので、いい加減なことはできません。
もし、ほかの業者の訪問営業を受けて疑問に感じる部分がありましたら、ゆい工房にご相談ください。プロの視点からアドバイスさせていただきます。

外壁がこうなっていたら、外壁診断士を呼んでください

こんな症状ありませんか?

はがれた外壁 「外壁がはがれてきた」「さわると手が白くなる」「目地が割れている」など…
放置すると雨漏りや家の内部のダメージにつながりかねません。
外壁だけで済む早いうちに、メンテナンスをして大切な家を守りましょう。

ゆい工房の外壁診断士

ゆい工房の外壁診断士は、ただの外壁診断士ではありません。地元新潟での施工や管理の現場に携わっている技術者たちなので、この地域の気候や建物について豊富な知識と経験があります。
そして私たちがリフォームで目指すのは、外壁のお悩みの解決だけではなく、安心して笑顔で毎日を送っていただけること。
だからメリットもデメリットもしっかりご説明して現状をご共有、お客様の理想やライフスタイルを理解した上でお客様と一緒に考えます。

  1. 地元の会社だから地元のことをよくわかっています。
  2. ご近所への心配りも万全。
  3. お客様の立場に立って考えます。

よくある質問

外壁診断は無料ですか?

はい、無料です。

外壁診断

問題なし 少し目立つ ひどく目立つ
壁の浮き・破損・落下はありますか?
ヒビは入っていますか?
小さな穴がいくつも空いていますか?
塗料の浮き・剥がれはありますか?
カビや藻は発生していますか?
白い粉が手につきますか?
汚れが目立ちますか?
色褪せ・変色が目立ちますか?