新潟市北区T様邸 外壁塗装事例

新潟市北区 外壁塗装事例

新潟市北区T様邸_足場撤去

リフォームデータ

リフォーム箇所外壁、エアコン、アンテナ等
リフォーム内容

外壁塗装(2F建5SLDK)

外壁、ベランダ等一部補修

雨樋、軒天、板金等塗装

エアコン交換(1台)

TVアンテナ交換

使用商品

アステック超低汚染リファイン(フッ素系)

ズバ暖霧ヶ峰(三菱)

リフォーム費用約240万円(税抜)
工期約25日
リフォーム担当

佐藤

新潟市北区T様邸外壁塗装

キッチン、お風呂など数年おきに計画的にリフォームを進めておられるT様邸。

外壁はもう少し先にしようと思っていたけど凍害で傷んだ部分が広がるといけないので…ということで今回外壁塗装をご依頼くださいました。

新潟市北区T様邸外壁塗装前

ちょうど築20年ですがそうとは思えないくらいきれいな状態です。

新潟市北区T様邸外壁塗装前_正面

新潟市北区T様邸外壁塗装前_見切り

よく見ると若干のコーキングのやせや外壁材の欠けが見られる状態です。

新潟市北区T様邸外壁塗装前_コーキング

本来は後数年先に外壁メンテナンスを予定されていたのですが、凍害が広がる前にとご依頼くださいました。

新潟市北区T様邸外壁塗装前_玄関

目に見えて傷んでいないとなかなか決心がつかないものですが、きれいに見えても20年経っているわけですから、傷む前に塗装できるのは理想的です。

新潟市北区T様邸外壁塗装前_側面

新潟市北区T様邸外壁塗装前

新潟市北区T様邸外壁塗装工事

足場と養生シートを張って作業スタートです。

新潟市北区T様邸外壁塗装_足場幕

高圧洗浄で汚れと残った塗膜をきれいにします。これをきちんとしておかないと新しい塗料が乗りません。

ベランダ床の防水塗膜に劣化が見られたので、こちらも補修します。雨漏りを防ぐ大切なメンテナンスです。

新潟市北区T様邸_高圧洗浄

塗料が付くといけないところは丁寧に養生して、塗装していきます。

新潟市北区T様邸_軒天塗装

細かいところは細かい道具でしっかりと。

新潟市北区T様邸_板金部塗装

新潟市北区T様邸_雨樋塗装

しっかりした塗膜を作るために3回塗りが基本です。今回は下地の外壁に模様があるので、響きにくいよう白の下塗りを施しています。

新潟市北区T様邸_プライマー

新潟市北区T様邸外壁塗装後

雨樋もピカピカになりました!

新潟市北区T様邸_雨樋塗装後

ベランダの床も、厚い塗膜が作られ光っています。これから暫くの間はしっかりと水を防いでくれるでしょう。

新潟市北区T様邸_ベランダ防水塗装後

今回使用した色はアステックペイントの8088(モカ)3分艶です。

新潟市北区T様邸_見切り塗装後

エアコン配線カバーや雨樋もきれいに塗装されました。

新潟市北区T様邸_外壁塗装後

ついでに?玄関手すりも塗装が剥げていたのできれいに。

新潟市北区T様邸_玄関手すり塗装後

半分しか写っていませんが表札も新しいものに交換しました。

新潟市北区T様邸外壁塗装_表札

細かいところまできれいになって、またしばらくは外壁の心配をせずに暮らしていただけます。

新潟市北区T様邸_足場撤去

新潟市北区T様邸リフォーム担当者より

「築20年とは思えない、まだまだきれいな外壁でしたが、部分的に凍害やベランダの防水塗膜の劣化などが見られました。
これ以上劣化する前に塗装したいとのご希望で、外壁やベランダの防水塗装の他にエアコンやアンテナの交換も行いました。
足場を張るときはこういったものも一緒にやってしまうと、足場が一度で済むので経済的です。
模様のある外壁の場合、模様を活かすクリア塗装もありますが、今回は通常のフッ素系塗料が選ばれています。(クリア塗装は既存外壁の粗を隠す事ができないので、劣化する前の判断が必要です。)春先の工事で心配でしたがお天気に恵まれスムーズに進みました。T様は駐車場を貸してくださったりといつも協力的で大変恐縮です、ありがとうございます。」

T様より

新潟市北区T様からのお手紙

新潟市北区T様邸 ビフォーアフター画像

お客さまのプライバシーのため、画像を一部加工しております。

リフォーム相談窓口

よくある質問

見積もりしたら契約しないといけませんか?

見積したからといって契約を迫るようなことは絶対にありません。
お客様のことを精一杯考えてプランを立てますので、見積もりについて他社と比較してダメなところやご納得いただけない点がありましたらどうぞ仰ってください。

和室から洋室にリフォームできますか?

はい、もちろん可能です!
和室から洋室へ、どのようにリフォームしたいのか、ご要望をお聞かせください。
実際に、和室を洋室へリフォームした実績もございます。

リフォーム施工事例

使わなくなった和室がございましたら、ゆい工房へお気軽にご相談ください