新潟市北区H様邸窓リノベ事例

新潟市北区窓リノベ事例

新潟市北区H様邸内窓設置事例

リフォームデータ

リフォーム箇所リビング
リフォーム内容

内窓の設置

使用商品

インプラスLow-E仕様(LIXIL)

リフォーム費用約29万円(税抜)
工期約4時間
リフォーム担当

近藤

新潟市北区H様邸窓リノベ

数年前にも補助金を活用して内窓の設置を行われたH様。

新しい補助金も始まったのでリビングに内窓を設置したいと相談会に来店されました。

新潟市北区H様邸窓リノベ前

リビングの掃出し窓。プチプチで工夫しておられますが、サーモカメラで撮影するとやはりアルミサッシの部分が特に冷たいのがわかります。

新潟市北区H様邸内窓設置前

こうして可視化すると床や部屋の隅の温度が低いのがよくわかりますね。

新潟市北区H様邸内窓設置事例_施工前サーモカメラ

こちらの腰窓にも内窓を設置します。

新潟市北区H様邸内窓設置前_腰窓

新潟市北区H様邸内窓設置事例_サーモ画像

内窓を取り付けるための枠を付けていきます。

新潟市北区H様邸内窓設置事例_施工

新潟市北区H様邸窓リノベ後

3~4時間ほどで作業が完了しました。

内窓に使用したのは「インプラス(LIXIL)」の複層ガラス、Low-E仕様です。

複層ガラスとは、窓に嵌っているガラスが2枚~あるガラスです。

Low-Eとは、ガラスを「Low-E膜」という特殊な金属の膜でコーティングして断熱性能を高めたガラスです。

新潟市北区H様邸内窓設置事例_施工後

サーモカメラで見ると、窓表面の温度が施工前より高くなっているのがわかります。

新潟市北区H様邸内窓設置後_サーモカメラ

リビングの大きな窓にも内窓がつきました。

新潟市北区H様邸内窓設置事後_掃出し窓

アップすぎて少しわかりにくくなってしまいましたが、こちらも窓表面の温度が施工前より上がりました。

これで窓からの冷えはかなり改善されるはずです。

新潟市北区H様邸内窓設置後_掃出し窓のサーモカメラ画像

新潟市北区H様邸担当者より

「数年前にも補助金を利用して内窓を取り付けられたH様邸。効果を実感されているからこそ、リビングも…と今回お申し込みいただきました。一日のうちの多くの場所をすごされるリビングですから、内窓の設置で寒さを防げて電気代の節約にもつながるはずです。
施工後は一緒にサーモカメラで見ていただきました。
断熱等級Aになる内窓をつけたので国の”先進的窓リノベ事業”の補助金を申請、約11万円支給予定です。」

新潟市北区H様邸 ビフォーアフター画像

お客さまのプライバシーのため、画像を一部加工しております。

>リビングリフォームのページへ

リフォーム相談窓口

よくある質問

見積もりしたら契約しないといけませんか?

見積したからといって契約を迫るようなことは絶対にありません。
お客様のことを精一杯考えてプランを立てますので、見積もりについて他社と比較してダメなところやご納得いただけない点がありましたらどうぞ仰ってください。

和室から洋室にリフォームできますか?

はい、もちろん可能です!
和室から洋室へ、どのようにリフォームしたいのか、ご要望をお聞かせください。
実際に、和室を洋室へリフォームした実績もございます。

リフォーム施工事例

使わなくなった和室がございましたら、ゆい工房へお気軽にご相談ください