新発田市Y様邸リフォーム事例

間取り変更リフォーム事例

リフォームデータ

新発田市Y様邸間取りリフォーム後

リフォーム箇所リビング
リフォーム内容

和室+洋室から洋室1部屋への変更

内窓の追加

使用商品

壁、天井クロス:ビッグエース(シンコール)

床:ラスティックフェイス(ノダ)

建具:ラシッサS(リクシル)

内窓:インプラス(リクシル)

リフォーム費用約185万円(税抜)
工期約16日
築年数約45年
リフォーム担当

現場管理:塩原

設計:鈴木

新発田市Y様邸間取りリフォーム

2階の2部屋を広い1部屋にしたいとのことでお問い合わせくださったY様。

築年数が経っているので内装の古さと寒さがお悩みでした。

新発田市Y様邸リフォーム前

日当たりのよい場所はドアで区切られた廊下になっていて、あまり有効活用されていませんでした。

新発田市Y様邸間取りリフォーム前_廊下

まずは解体して、天井や壁内の状態を確認。

新発田市Y様邸間取りリフォーム中_解体

収納と土壁で区切られた和室と洋室は床の高さが違っていたので、まずは合わせてワンフロアにします。

新発田市Y様邸間取りリフォーム_床

天井の補強と断熱材の充填をします。

新発田市Y様邸間取りリフォーム_天井

二部屋と廊下がつながりました。建具は設けず収納兼縁側的なスペースとして活用します。

新発田市Y様邸間取りリフォーム_断熱材

ボードを張って内装の仕上げに入っていきます…

新発田市Y様邸間取りリフォーム中_内装仕上げ前

新発田市Y様邸間取りリフォーム後

工事の進捗に合わせて、Y様が注文された家具も到着。

新発田市Y様邸間取りリフォーム後_家具搬入

すっかりナチュラル系インテリアのオシャレなお部屋になりました!

新発田市Y様邸間取りリフォーム後

天井にレールを設置して可動式の照明を吊り下げました。

新発田市Y様邸間取りリフォーム後_ナチュラルインテリア

大きな窓には樹脂サッシの内窓を追加。アルミサッシに比べて寒さをかなり軽減できます。

新発田市Y様邸間取りリフォーム後_内窓の追加

インテリア小物もよく映えます。

新発田市Y様邸間取りリフォーム後_スワッグ

照明はY様ご自身で手配された支給品。

新発田市Y様邸間取りリフォーム_施主様支給のライト

間取りを比べてみてください。区切りの多かった2階が、20畳の居心地良い洋室になりました。

新発田市Y様邸間取りリフォーム_間取り比較

新発田市Y様邸 スタッフの声

「壁紙は1000番代、床もクッションフロアでなくフローリングを使用するなど、シンプルながらも質のいいものを選ばれました。
その結果当初の予算をオーバーしてしまったのですが、しっかりご説明してご納得の上で決めていただきました。
妥協して金額を低くするか、こだわるか…お客様一人一人判断軸が違いますし、決めるのもなかなか難しいと思います。Y様の疑問やご心配を共有していただき、寄り添えるようなご対応を心がけました。
Y様ご自身で好きなインテリア例の画像を送ってくださったり、エアコンや家具を手配したりと積極的に関わってくださり大変進めやすかったです。ありがとうございました!
内窓の追加などで『こどもみらい住宅支援』の対象になり補助金が支給されました。」

新発田市Y様邸間取りリフォーム画像

お客さまのプライバシーのため、画像を一部加工しております。

リフォーム相談窓口

よくある質問

見積もりしたら契約しないといけませんか?

見積したからといって契約を迫るようなことは絶対にありません。
お客様のことを精一杯考えてプランを立てますので、見積もりについて他社と比較してダメなところやご納得いただけない点がありましたらどうぞ仰ってください。

和室から洋室にリフォームできますか?

はい、もちろん可能です!
和室から洋室へ、どのようにリフォームしたいのか、ご要望をお聞かせください。
実際に、和室を洋室へリフォームした実績もございます。

リフォーム施工事例

使わなくなった和室がございましたら、ゆい工房へお気軽にご相談ください