新潟市北区A様邸キッチンリフォーム事例

キッチンリフォーム事例

リフォームデータ

新潟市北区A様邸キッチンリフォーム事例_リフォーム後

リフォーム箇所キッチン、窓、勝手口
リフォーム内容

システムキッチンの交換

勝手口交換

窓交換

床下補強・断熱

内装

その他付帯工事

使用商品

キッチン:レミュー(タカラスタンダード)

勝手口:リシェント(LIXIL)

窓:リプラス(LIXIL)

フローリング:セラミック仕上コルク(東亜コルク)

リフォーム費用約380万円(税抜)
工期約25日
築年数約30年
家族構成 4人(ご夫婦+お子様)
リフォーム担当瀧澤
設計担当鈴木

新潟市北区A様邸キッチンリフォーム

築30年で古くなったキッチンを新しくしたい!と訪れたメーカーのショールームにあったゆい工房の看板を見てご連絡くださったK様。

「こうしたい」のイメージをしっかりお持ちでした。

新潟市北区A様邸キッチンリフォーム前

きれいにしておられてまだまだ使えそうですが、設備としては交換時期です。また、吊り戸棚は使わないので撤去のご希望。

新潟市北区A様邸キッチンリフォーム前_吊り戸棚

ツルッとした質感のビニールクロスと、床に断熱が入っていないため足元が寒いとお困りでした。

新潟市北区A様邸キッチンリフォーム前

一番最初にお伺いしたときはまだ寒い時期で、出窓の結露にお悩みでした。

新潟市北区A様邸キッチンリフォーム前_出窓

今回撤去するキッチン。ビルトインオーブンもあり、当時こだわって作られたのがわかりますね。

新潟市北区A様邸キッチンリフォーム前_システムキッチン

新潟市北区A様邸キッチンリフォーム後

スタッフや部材を運び込む経路を傷つけないようにしっかり養生してリフォーム開始です!

新潟市北区A様邸キッチンリフォーム開始

築30年の家なのでアスベストの事前調査に基づき、アスベストみなし処理で解体していきます。

新潟市北区A様邸キッチンリフォーム_解体看板

解体していきます。天井もこの通り…幸い雨漏り等のあとはなくきれいな状態でした。

新潟市北区A様邸キッチンリフォーム_天井解体

キッチンを外すとこんな感じ。しっかり補修と下地処理をしてから新しいキッチンを設置します。

左手の勝手口はLIXILのリシェントです。ドアを閉めたままでも換気でき、断熱性の高いペアガラス仕様を選択。

新潟市北区A様邸キッチンリフォーム_キッチン撤去

床下の構造材も新しいものに交換し補強した上で断熱材を敷き込みます。

新潟市北区A様邸キッチンリフォーム_床下の補修・断熱

石膏ボードで内装の下地処理をしていきます。

新潟市北区A様邸キッチンリフォーム_天井ボード張り

キッチンの組立が終わりました。床の方も下地が終わって仕上げに入っていきます。

新潟市北区A様邸キッチンリフォーム_床下地

キッチンはA様ご指名の「レミュー(タカラスタンダード)」。タカラのハイグレード機種で、汚れ防止や多層収納が特徴です。

新潟市北区A様邸キッチンリフォーム後_キッチン(TOTOミッテ)

床貼りも完了しました。コルクの床をご指定いただき、丈夫なセラミック加工のコルクタイルを敷設。

新潟市北区A様邸キッチンリフォーム後_コルク床

K様のイメージ通り、壁は下の方は黒で腰壁に。掃除が容易で汚れが目立ちにくいメリットがあります。

新潟市北区A様邸キッチンリフォーム後_腰壁

壁紙のカラーもA様ご指定。ご指定がないとほぼ無難な白い壁紙になりますので、お好みやご希望があればしっかりお伝えいただけると助かります。

新潟市北区A様邸キッチンリフォーム_壁紙

照明は基本的なシーリングライトに加えてオーデリックの4灯スポットライトを設置。角度を変えて使えます。

新潟市北区A様邸キッチンリフォーム_照明

窓はアルミサッシのものから樹脂サッシ複合ガラスのリプラス(LIXIL)に入れ替え。アルミサッシよりも断熱性が高まるので、結露も軽減されます。

新潟市北区A様邸キッチンリフォーム後_窓

担当者より 新潟市北区A様邸キッチンリフォーム

「長年大切に使ってこられたキッチンが交換時期を迎え、この機会に理想のキッチンにということでリフォームされました。
ショールームでしっかりご覧になって、最後まで機種の希望がブレなかったA様。各メーカーさまざまな商品がありますから、自分軸を持って選ぶのはとても大切ですね。
国の”こどもエコ住まい支援事業”、新潟市の”健幸住まいリフォーム支援”で約17万円の補助金申請を行いました。」

新潟市北区A様邸キッチンリフォーム ビフォーアフター画像

お客さまのプライバシーのため、画像を一部加工しております。

リフォーム相談窓口

よくある質問

キッチンリフォームの工期はどれくらいですか?

キッチンの交換だけであればリフォームの工期は1日~10日です。
間取りの変更や配管の大きな変更などを伴う場合は、工期が長くなります。

>キッチンリフォーム

和室から洋室にリフォームできますか?

はい、もちろん可能です!
和室から洋室へ、どのようにリフォームしたいのか、ご要望をお聞かせください。
実際に、和室を洋室へリフォームした実績もございます。

リフォーム施工事例

使わなくなった和室がございましたら、ゆい工房へお気軽にご相談ください