新発田市S様邸フルリフォーム事例

フルリフォーム事例

間取りが使いにくい、収納がほしいとのことでお問い合わせくださったS様。

お子さんが結婚されて家族構成が変わるのを機に、リフォームすることを決意されました。

リフォームデータ

リフォーム箇所キッチン、お風呂、トイレ、リビング、外壁、フルリフォーム、エコキュート交換、玄関
リフォーム内容

外壁塗装(一部張り替え)

水まわり交換(トイレ、キッチン、風呂、洗面)

1階間取り変更、内装リフォーム

エアコン取替え、エコキュート取替え

物干しデッキ屋根張り替え、塗装

リフォーム費用約1300万円(税抜)
工期

約50日

築年数約20年
家族構成

3人(ご夫婦と親御さん)猫3匹、犬1匹

リフォーム担当嵯峨

新発田市S様邸フルリフォーム事例_キッチンリフォーム後

リビングリフォーム

リフォーム前のキッチン。

築20年経たないくらいなのでまだ大丈夫そうですが、使いにくく暮らしにくいとのこと。

新発田市S様邸フルリフォーム事例_キッチンリフォーム前

廊下を隔てて和室がありますが、キッチンから全部つなげた広いLDKにします!

107908_b3

キッチンからダイニングを見た所。

こちらはお母様のご要望でアイランドキッチンにします。

新発田市S様邸フルリフォーム事例_リビングリフォーム前

内装を剥がし、柱の補強と断熱材を充填していきます…

下のニッチは、猫ちゃんたちのゴハン台です。

新発田市S様邸フルリフォーム事例_猫ちゃんのエサ台

 キッチンを置く前。右奥はお母様ご希望のパントリースペースです!たくさん入りそう。

新発田市S様邸フルリフォーム事例_キッチンリフォーム中

広いLDKになりそうです。

新発田市S様邸フルリフォーム事例_LDKリフォーム中

和のテイストを残した内装…木部の保護のために塗装します。

新発田市S様邸フルリフォーム事例_内装

窓辺も湿気で傷みやすいので、きれいに塗装します。

新発田市S様邸フルリフォーム事例_窓枠の塗装

細かいところですが、ペットドアの枠もドアに合わせた色に塗装。

新発田市S様邸フルリフォーム事例_猫ちゃんドアの枠も塗装

アイランドキッチンが入りました!TOTOのハイグレード機種「ザ・クラッソ」。内装にに良く合っています。

新発田市S様邸フルリフォーム事例_キッチンリフォーム後

畳の和室から和洋折衷の雰囲気になりました。エアコンは暖房特化の「ズバ暖」に取替え。

新発田市S様邸フルリフォーム事例_内装リフォーム後

カーテンレールに登るのが大好きな猫ちゃんのためのキャットステップとキャットウォークも設置。

ナチュラルな内装に合わせて、既製品でなく自然木を工夫して取付けました。

新発田市S様邸フルリフォーム事例_キャットウォーク

和室、廊下、DKをワンフロアにして広々と使いやすくなりました!

新発田市S様邸_LDKリフォーム

みんなでくつろげるLDKになりました。

新発田市S様邸フルリフォーム_和モダンな雰囲気になりました

洗面所、お風呂リフォーム

お風呂リフォーム中。お風呂の壁にもしっかりと断熱材を入れます。

新発田市S様邸フルリフォーム事例_お風呂リフォーム中

洗面台はタカラスタンダードの「ファミーユ」。触らずにセンサーでで吐水するタッチレス式水栓搭載です。

新発田市S様邸フルリフォーム事例_洗面所リフォーム後

お風呂と脱衣所の段差もフラットになりました。

新発田市S様邸フルリフォーム事例_お風呂リフォーム後

お風呂はタカラスタンダードの「レラージュ」。

壁はホーローパネルなので、収納棚を磁石で好きな所に付けられます。

新発田市S様邸フルリフォーム事例_タカラ レラージュ

玄関、外壁リフォーム

玄関リフォーム前。

外壁は塗装し、傷みの目立つ木下見は張り替え。呼び鈴はモニタ付きインターフォンにします。

新発田市S様邸フルリフォーム事例_玄関リフォーム前

 この機会に、玄関ドアの隣に窓を空けました。これで玄関が明るくなります。

新発田市S様邸フルリフォーム事例_玄関リフォーム中

塗装も終わってピカピカです。

新発田市S様邸フルリフォーム_玄関リフォームj

 照明も新しくなり、玄関リフォーム完了です。

新発田市S様邸フルリフォーム_玄関リフォーム後

外壁・屋根塗装

外壁塗装前。所々はがれや色あせなどのメンテナンスサインが出ていました。

新発田市S様邸フルリフォーム_外壁塗装前

シートを張って塗装開始。コーキングも打ち増しします。

新発田市S様邸フルリフォーム_外壁塗装

青いシートのため画面が青くなっていますが、下地調整の白い塗料です。

新発田市S様邸フルリフォーム事例_外壁塗装中

 木下見の部分も3度塗りしてしっかり保護します。

新発田市S様邸フルリフォーム_木下見の塗装

丁寧に仕上げていきます。

新発田市S様邸フルリフォーム_木下見の塗装(仕上げ)

足場をかけているこの機会に、屋根の板金部分も塗装。

早めのメンテナンスで、雨漏りなどの大きな傷みになるのを防ぎます。 

新発田市S様邸フルリフォーム_屋根板金塗装

玄関庇のガルバリウム屋根の塗装も完了。金属屋根は定期的なメンテナンスが欠かせません。

ピカピカの塗膜がしっかり屋根を保護してくれます。

新発田市S様邸フルリフォーム_玄関庇ガルバリウム塗装

物干しテラス

リフォーム前。物が置かれて、物干しとして活用できていませんでした。

新発田市S様邸フルリフォーム事例_物干しテラスリフォーム前

屋根は張替え、柱などの木部は塗装をします。

塗装が剥げたままだとそこから水が侵入し、柱が腐ってしまいます。

新発田市S様邸フルリフォーム_物干しテラス塗装前

木下見とおそろいの焦げ茶色の塗料で全体塗装します。

新発田市S様邸フルリフォーム_物干しテラス塗装後

屋根とウッドデッキを取付けて、完成。

物干しやお庭遊びに、いろいろと使いやすそうなスペースになりました。

新発田市S様邸フルリフォーム_物干しテラス屋根張替え後

リフォーム担当より

「広いお宅だったので、住みながらのリフォーム工事となりました。家具や生活スペースの移動などS様ご協力ありがとうございました!
写真にありませんが、2階の窓に内窓取付けています。また、猫ちゃんのいたずら防止にトイレの収納扉の中にペーパーホルダーを設置したり、ルーター用のニッチを空けたりと細かい工夫を色々と提案して採用していただきました。
ペットのお世話もしやすく、暮らしやすいお家になったと思います。
【グリーン住宅ポイント】のエコ住宅設備の設置、開口部断熱、断熱改修、バリアフリーなどに該当しポイント申請をお手伝いしました。お好きな商品と交換されてくださいね!」

新発田市S様邸フルリフォームビフォーアフター画像

お客さまのプライバシーのため、画像を一部加工しております。

リフォーム相談窓口

よくある質問

外壁診断は無料ですか?

はい、無料です。
Webやお電話でお申し込みいただくと、外壁診断士の資格を持ったスタッフがおうかがいします。
日程の調整に少々お時間を頂く場合がありますが、ご都合が合えば3~7日でご訪問します。

どうして外壁の塗装が必要なのか教えてください

外壁は経年劣化してしまいます。経年劣化は、夏の直射や冬の風雪による塗装膜の膨張と収縮の繰り返しにより起こります。大切な我が家を長く丈夫に守るためにも、定期的な外壁の塗装は大切です。外壁のお手入れ時期は10年が目安とされています。

外壁の劣化を最小限に抑えるには、早めの点検・メンテナンスが必要です。また、大きなダメージを受けてしまう前に適切なタイミングでお手入れをすることで、トータルで工事費の負担が軽くなります。

詳しくは、外壁塗装セミナーをご覧下さい。