新発田市Y様邸

リフォームデータ

リフォーム箇所キッチン、お風呂、トイレ、ペット対応
リフォーム内容

水まわり取替え(キッチン、お風呂、トイレ、洗面台)
猫脱走防止柵設置
内装工事
バルコニー撤去
管工事(ガス・給排水等)
電気工事

リフォーム費用約795万円(税抜)
工期約50日
築年数約25年
家族構成3人(50代ご夫婦+お子様)、猫ちゃん(2匹)
リフォーム担当塩原

リフォーム内容

水まわりを中心に、キレイにリフォーム

築25年近く経ち、家族構成が変わったのを機に1階の水回りと内装の全面リフォームを決意されたY様ご家族。
老後を見越してバリアフリー対応と、念願だった猫ちゃんをお迎えするためのペット対応リフォームも行いました。

新発田市Y様邸水まわりリフォーム事例

水まわりリフォーム前

新発田市Y様邸お風呂リフォーム ビフォー

ユニットバスをキレイに使われていますが、湯船の狭さと窓からの冷気が気になります。

新発田市Y様邸トイレリフォーム ビフォー

新発田市Y様邸トイレリフォーム前

洗面と一緒になったトイレは撤去。男性用トイレを洋式トイレに変更します。

新発田市Y様邸キッチンリフォーム ビフォー

リビングに背中を向ける間取りのキッチンは対面式に変更します。

▼水まわりリフォーム後

新発田市Y様邸お風呂リフォーム後 アフター

お風呂は足を伸ばして入れるサザナ(TOTO)(1坪タイプ)を採用。窓もペアガラス+樹脂サッシに変更して冷気を防ぎます。

新発田市Y様邸洗面台リフォーム後 アフター

浴室入り口は使いやすい引き戸タイプ。洗面台はサクア(TOTO)を採用。

新発田市Y様邸水まわりリフォーム事例 トイレリフォーム後

トイレはピュアレスト(TOTO)を設置。既存のものより節水になります。
トイレ外に手洗い器を新設。

新発田市Y様邸キッチンリフォーム後 アフター

収納たっぷりのキッチンは対面式に変更。お料理をしながらリビングの様子も見られます。

新発田市Y様邸キッチンリフォーム後

新発田市Y様邸キッチンリフォーム事例

カウンターもあり、収納たっぷり。キッチンはミッテ(TOTO)のガスコンロタイプです。

新発田市Y様邸内装(ペット対応・バリアフリー)リフォーム事例

内装リフォーム前

新発田市Y様邸内装リフォーム前

長年おじいさま、おばあさまが使われていた和室ですが、分割して洋室にします。

内装リフォーム後

新発田市Y様邸内装リフォーム後(アフター)

和室をフローリングの洋室に変更(上記とは別の和室)。もともとあった茶箪笥がマッチしてモダンな雰囲気になりました。

新発田市Y様邸内装リフォーム後

猫脱走防止用の扉。オーダーメイドで造作しています。

新発田市Y様邸内装リフォーム後 廊下

家のまんなかを走る廊下が暗く、明るくしたいとのご要望だったので、採光用の高窓を新設しました。

ペット対応(追加工事)

上記工事終了後、猫ちゃんが網戸に突撃するのを防ぐための柵を新設させていただきました。(追加工事のため別料金)

新発田市Y様邸猫ちゃんお迎え(ビフォー)

水まわり工事が終わったあと、かわいい子猫ちゃんを2匹お迎えになりました。

新発田市Y様邸猫ちゃんお迎え(ビフォー)

スタッフの足に興味津々の様子。

新発田市Y様邸猫ちゃん アフター

追加工事の打ち合わせにお伺いするとすっかり大きくなっていました。

新発田市Y様邸猫ちゃん アフター

窓を開けると、わんぱくに網戸に飛びつくのだそうです。飛びつけないようガード扉を設置しました。

新発田市Y様邸ペット対応リフォーム(追加工事)

猫ちゃんは通さずに風を通すことができる建具。造作で計測から10日ほどで取り付け出来ます。
見た目も美しいと思います。この部分は取付費込みで約12万円となりました。

Y様のお声

「築20年を超え、最初に建ててくれた住宅メーカーさんからリフォームの営業が来るようになったのでプランしてもらいましたが、”できない”と言われることが多くなかなか要望を汲んでもらえないでいました。
近くに良い会社はないかとWebで検索したらゆい工房さんがでてきたので、連絡しました。
このあと庭にカーポートを作るための新設工事もゆい工房に頼みました。」

リフォーム担当より

 「成長した猫ちゃんたちが網戸にアタックするとのことで、窓の内側に設置する格子窓の追加工事をいただきました。
猫ちゃんは何をするかわかりませんね。脱走用の柵や格子窓がWebで注文できるところも有るようですが、計測や設置はご自身でやらなくてはならないので手間がかかりますしピッタリ合う保障もないので、お声がけ頂いてよかったです。猫ちゃん達とてもなついてくれて(笑)本当に可愛いくて癒やされました。また何かありましたらぜひご相談ください。」

お客さまのプライバシーのため一部画像を加工してあります。

よくある質問

リフォーム中のトイレはどうしたらいいですか?

他にトイレがないなど不便な場合には、夕方に仮復旧して使用できるようにしますので心配ありません。各家庭のご都合に合わせて個別にご対応いたしますので、詳しくはリフォーム担当者とお打合せください。

家具などの移動は自分たちで行うのですか?

貴重なものにつきましては、お客様ご自身での移動をお願いしておりますが、その他の家具に関しては弊社で移動しますのでご安心ください。また、移動の際はリフォームの進行とともに養生を万全にした上で、細心の注意を払って行います。