新発田市 二世帯リフォーム事例

”離れをリフォームして完全分離二世帯に”

お客様のご要望

家族構成が変わるので、若世帯の事も考慮した住宅へリフォームしたい!

  • プライベートを守りたい!
  • 使っていない離れを活かしたい!
  • 水まわりは一箇所にまとめたい!

二世帯リフォーム施工後

現場写真を360度画像でご紹介!

各部屋の切り替えは移動から行う事ができます。▲

間取り

新発田 二世帯住宅

新発田 二世帯住宅 和室

施工前 和室

和室と洋室をつなげて、広々リビング空間に。

和室だった場所にトイレ・浴室を新設して新しい生活空間に!
リフォーム後

fullreform-9190-plan-01 fullreform-9190-plan-02

渡り廊下に窓を付け、明かりを取り込めるように。

対面キッチンか壁付けタイプのキッチンか迷いましたが、色々なプランを考えて、じっくり生活スタイルをイメージすることで決めることができました。
離れだけで暮らせるようキッチン・浴室・洗面・トイレを新設し、すべての空間が新しくなりました。

リフォーム後

新発田 二世帯住宅 間取り

リビングダイニング

洗面・風呂

トイレ和室
リビングダイニング
洗面・風呂トイレ
和室

二世帯住宅リフォームされたM様のご感想

「リフォーム補助金のことは、提案してもらうまで知りませんでした。リフォーム補助金を活用して考えていた予算内で希望の工事ができました。工事が始まってからも要望に対応してもらってありがとうございました!色々なプランを考えてもらうことで、これからの生活スタイルをイメージできました。」

フルリフォーム(二世帯住宅リフォーム)のメリット

  1. 住みながら工事が可能です。余計な引っ越しや仮住まいは不要です。
  2. 新築よりもコストが抑えられます。
  3. 工事中の様子が日々見ることができ、確認がとれます。
  4. 解体資材(今回は基礎・屋根残し)を抑えられ、地球にもやさしいです。
  5. 耐震補強も可能です。
  6. 工事期間も建て替えより短いです。

 

二世帯で住むために家を建て替えたいけど、お金がかかるし、面倒だからどうしよう…
悩まずご相談下さい。ゆい工房は、家族みんなが幸せになれる二世帯住宅リフォームをお客様と一緒になって考えます。

二世帯住宅のご相談

リフォームデータ

リフォーム内容キッチン、お風呂、トイレ、リビング、エコキュート、外壁、フルリフォーム、二世帯
費用1090万円工期3か月間
家族構成ご夫婦築年数築30年
リフォーム担当阿部 新備考スマートウェルネス推進事業(70万円)
使用メーカー

キッチン:TOTO(ミッテ)

 浴室: TOTO(サザナ)

サッシ: YKKap(APW330)

トイレ:TOTO(レストパル)