新潟市北区K様邸リビングリフォーム事例

リフォーム内容トイレ、リビング、フルリフォーム、洗面所、寝室、階段、和室リフォーム
費用720万円工期40日間
家族構成夫婦・子供夫婦・父築年数43年
リフォーム担当鈴木 和子備考木材利用ポイント適用(12万円相当)
使用メーカートイレ:TOTO(ピュアレスト)
洗面化粧台:TOTO

“とにかく明るく解放感のある家に!”

お客様のお悩み

リビングリフォーム 新潟築43年になるお住まいに、K様ご夫婦が戻ってくることがきっかけでリフォームしました。

「リフォーム前は1つ1つの部屋が狭くて使いづらい、家が全体的に暗い、両隣の家が近くて日が入らないことが悩みでした。この条件のなかで、できるだけ広く明るく暮らせる住まいを希望しました。」とご主人。

解放感のある、明るい家になりました

リビングリフォーム 新潟2階にトイレを新設して、リビングと寝室を2階に。狭くて急な階段も、広くて緩やかに。明るくてご夫婦がゆっくりできる2階リビング、寝室になりました。

「どこにリフォームを頼もうか考えたときに、ゆい工房さんはすぐに話を聞きに来てくれて、親身になって暮らし方を考えてくれました。以前、10年以上使っていた石油給湯器が壊れたときも、すぐに来てくれて代替器をつけてくれたので、お風呂に入ることができて助かりました。これからもトラブルがあったらお願いします。」とお話ししてくれました。 

リビングリフォーム 新潟 リビングリフォーム 新潟

お客様より「広くて明るい部屋は元気になります。」

リビングリフォーム 新潟「1階も2階も希望通り明るくなりました。階段やトイレも含め、間取りも予想以上に使いやすいです。明るくて元気になります。」