新潟市北区I様邸 外構リフォーム事例

新潟市北区 花壇の設置事例

新潟市北区I様邸 外構リフォーム事例

新潟市北区I様邸リフォームデータ

リフォーム箇所外構・エクステリア
リフォーム内容

コンクリ一部解体、花壇の新設

リフォーム費用約25万円(税抜)
工期約7日
リフォーム担当佐藤

新潟市北区I様邸 外構リフォーム事例

ご近所でよく車を見かけるから、とお声がけくださったI様邸。目隠し用に木を植えられるようにしてほしいとのご要望です。

新潟市北区I様邸 外構リフォーム前

リフォーム前。過去にスロープがあったあとのようですが、使い道がないデッドスペースになっていました。

新潟市北区I様邸 外構リフォーム前

古い目隠しが設置してありますが、こちらに木を植えて目隠しにしたいとのこと。玄関脇ですから木や花を植えるとほんとに良さそうです。

新潟市北区I様邸 外構リフォーム前 目隠しフェンス

点線部分のコンクリートを解体して花壇にします。

新潟市北区I様邸 外構リフォーム前 ハツリ

鉄筋を入れて型枠を作り、コンクリートを流し込みます。

新潟市北区I様邸 外構リフォーム中_鉄筋

新潟市北区I様邸 外構リフォーム中_コンクリート打設

花壇ができました。早速土を入れて木を植えたとのお話を伺いました。

新潟市北区I様邸 外構リフォーム事例

I様とタイミングが合えば、木が植わったところの写真も是非撮らせていただきたいと思います。

新潟市北区I様邸 外構リフォーム後

担当者より

お向かいも二軒お隣も私が最近リフォームさせていただいたお宅でしたので、I様にとっては心安かったのでしょうか、なんだか話が弾みました。
留守中の工事なども柔軟に許可いただいて大変やりやすかったです。
また、工事のついでの軽い補修も行ったのですが喜んでいただけて良かったです。I様ありがとうございました!

ビフォーアフター画像

お客さまのプライバシーのため、画像を一部加工しております。

リフォーム相談窓口