新潟市東区Y様邸 テラス囲い設置など

テラス囲い設置などリフォーム事例

新潟市東区Y様邸テラス囲い設置事例

新潟市東区Y様邸リフォームデータ

リフォーム箇所外構エクステリア
リフォーム内容

外装補修、雨樋交換

テラス囲い設置

窓交換、内窓設置

洗面所内装等

使用商品

テラス:ソラリア(YKKap)

外窓:エピソード(YKKap)

内窓:プラマードU(YKKap)

リフォーム費用約360万円(税抜)
工期約56日
築年数約40年~
家族構成2人+1匹(ご夫婦+犬)
リフォーム担当佐藤

新潟市東区Y様邸テラス囲い設置

昨年お隣の息子さん世帯のお風呂工事をさせていただいた際に、ご両親のお家のご相談もお受けしていました。

最初は雨樋の不具合のご相談でしたが、築年数がたっているので後から後からご要望が出てきて、気になる部分をまとめてリフォームしました。

新潟市東区Y様邸 リフォーム前

屋根の鼻隠しなど、傷みがひどい部分がところどころあります。

新潟市東区Y様邸 リフォーム前_鼻隠し

オープンの物干しテラスが古くなったので、屋根と壁のある「テラス囲い」にします。

新潟市東区Y様邸 物干しテラスリフォーム前

築年数から「アスベスト含有」とみなして解体していきます。

新潟市東区Y様邸 テラス囲い設置_解体(アスベストみなし)

飛散防止シートなど、法に則った適切な解体と廃棄が必要です。

新潟市東区Y様邸 テラス囲い設置_パルプセメント解体

既存テラスの解体が終わりました。外壁と下地を補修してから新しいテラス囲いを設置します。

新潟市東区Y様邸 テラス囲い設置_解体後

奥の窓は交換したので外壁を一部切り取る必要があり、似た柄の外壁材で補修します。

新潟市東区Y様邸 テラス囲い設置_外壁補修

アルミ製のテラス囲い「ソラリア(YKKap)」の組み立て中。

新潟市東区Y様邸 テラス囲い設置_組み立て

ガルバリウムの玄関屋根も傷んでいるので張り替えます。

新潟市東区Y様邸 霧除け

下地のルーフィングシート(防水シート)も新品にして、しっかり雨漏りを防ぎます。

新潟市東区Y様邸 霧除け_下地

洗面脱衣室も、少々使い勝手が悪くなってきたので内装を新しくします。

新潟市東区Y様邸 洗面所内装リフォーム前

寒さ対策を考えて、洗面脱衣室の窓を小さく。サッシ自体も断熱性の高い「エピソード(YKKap)」に交換します。

新潟市東区Y様邸 洗面脱衣室内装_解体

既存の扉付き収納を撤去し、新しくオープン棚を造り付けます。

新潟市東区Y様邸 洗面脱衣室内装_棚設置

新潟市東区Y様邸 リフォーム後

洗面脱衣室のリフォーム後。配置はほぼ変わっていませんが、棚のお陰でスッキリしました。

新潟市東区Y様邸 洗面脱衣室内装_リフォーム後

造り付けた棚を上手に活用しておられます。左手の洗面台は既存のもの。「使えるものは使う」ができるのはリフォームのメリットです。

新潟市東区Y様邸 洗面脱衣室_リフォーム後

浴室には樹脂製の内窓「プラマード(YKKap)を設置。窓からのお風呂の寒さを軽減します。

新潟市東区Y様邸 浴室内窓

玄関の庇もキレイになりました。金属製はどうしてもサビるので、定期的なメンテナンスが大切です。

新潟市東区Y様邸 玄関庇

気になっていた雨樋もみんな新しく取り替えました。足場の設置にお金がかかりますので、屋根・外装は足場をかけた機会にまとめてやってしまうのがおすすめです。

新潟市東区Y様邸_雨樋

フェンスも新しいものに交換して、全体的にスッキリしました。

新潟市東区Y様邸 リフォーム後_フェンス

担当者より

Y様の息子さんのお家で工事をしていた頃から、雨樋が気になるなど色々ご相談いただいてその流れでご依頼いただきました。なお塗装はY様の自己手配です。そちらの作業の兼ね合いと、冬場の工事だったのでお天気少々工期が長くなってしまいましたが、都合を合わせていただき大変助かりました。
施主様による工事の自己手配や部材の支給は、メリットデメリットがありますので、しっかりとした打ち合わせが必要です。ご希望の場合は必ず事前にご相談ください。

ビフォーアフター画像

お客さまのプライバシーのため、画像を一部加工しております。

リフォーム相談窓口

よくある質問

家のリフォームと一緒に外構リフォームもしたいのですが

はい、可能です。お家と一緒に現地調査させていただきます。

庭を駐車場にする、庭木の移植や庭石の撤去など行なっておりますのでご相談下さい。

リフォーム中にご近所に迷惑が掛からないか心配です。

新潟市リフォームのゆい工房は、リフォーム前に近隣住民の方へご挨拶をします。ゆい工房は、リフォーム工事の前後に近隣住民の方へご挨拶を行っております。
ご案内用紙をお配りし、事前にリフォーム工事を行うことをお伝えすることで、万が一トラブルが起きた際も最小限に抑えるよう努めます。
特に配慮が必要な場合は、事前にご共有ください。