新潟市北区H様邸 カーポート設置事例

外構リフォーム事例

新潟市北区H様邸 外構リフォーム後

新潟市北区H様邸外構リフォームデータ

リフォーム箇所庭撤去,外構、カーポート
リフォーム内容

ブロック塀・庭(庭石・植栽あり)の撤去

コンクリート土間敷設

アルミカーポート設置

土留め、フェンス設置

給水管等やりかえ他

使用商品

カーポートST(LIXIL)

アルミフェンスTS1(LIXIL)

リフォーム費用約285万円(税抜)
工期約56日
リフォーム担当

設計:鈴木

現場管理:塩原

新潟市北区H様邸 外構リフォーム

以前から修理のご用命をくださっていたH様。駐車スペースを増設したいとご相談がありました。

植栽と庭石が複数ある立派なお庭とエントランスを平らにしてカーポートを設置します。

新潟市北区H様邸 外構リフォーム前

立派なブロック塀に囲まれたお庭は道路より高くなっているので、土のすき取りも必要です。

新潟市北区H様邸 外構リフォーム前_石塀

きれいなエントランス。こちらもみんな平らにします。

新潟市北区H様邸 外構リフォーム前_エントランス

庭石には数百キロ、数トンのものもあり解体撤去は大変な作業。

道路(公道)の使用許可やガードマンの設置も必要なため、費用もなかなかです。

新潟市北区H様邸 外構リフォーム前_庭石

植栽と庭石の撤去が終わりました。道路と高さを合わせるために土もある程度取り除きます。

新潟市北区H様邸 外構リフォーム中_残土すき取り

工事中は仮の通路を設置。しばらくご不便をおかけしますが、ご容赦ください。

新潟市北区H様邸 外構リフォーム中_仮通路

道路と高さを合わせて平らになりました!

新潟市北区H様邸 外構リフォーム中

鉄筋を入れて土留めブロックを積んでいきます。

新潟市北区H様邸 外構リフォーム中_土留めブロック

土間にもメッシュ筋を敷いてコンクリート打設準備中…。

新潟市北区H様邸 外構リフォーム中_鉄筋

コンクリートを打設し車止めブロックを設置。

季節によりますが車を乗せられるまで1週間程度乾燥が必要なので、その間の駐車場所を計画しておく必要があります。

新潟市北区H様邸 外構リフォーム_コンクリート打設完了

新潟市北区H様邸 外構リフォーム後

2台用のアルミカーポートがつきました!庭があったとは思えませんね。

新潟市北区H様邸 外構リフォーム後

 暗めの色のアルミフェンスでかっこよく。

新潟市北区H様邸 外構リフォーム後_アルミフェンス

こちら側もブロック塀から上半分はアルミフェンスに。地震の心配を考えるとこちらの方が安心です。

新潟市北区H様邸 外構リフォーム後_リクシルアルミフェンスTS1

担当者より

11月の着工でしたので、お天気が安定せずコンクリートが乾くか心配でしたが、協力業者様やお客様のご協力のお陰できれいに完成できました。雪が降るまでに間に合わせることができて安堵しています。
H様からは追加で車庫の外壁改修等のご依頼をいただいています。築年数がたってくると何かとメンテナンスが大変ですよね、しっかりとお手伝いできればと思います!

ビフォーアフター画像

お客さまのプライバシーのため、画像を一部加工しております。

リフォーム相談窓口

よくある質問

職人さんにはお茶やお菓子を出したほうがいいのですか?

お茶出しは不要です。
必要な分は持参しますので、気にせずお過ごしください。

リフォーム中にご近所に迷惑が掛からないか心配です。

新潟市リフォームのゆい工房は、リフォーム前に近隣住民の方へご挨拶をします。ゆい工房は、リフォーム工事の前後に近隣住民の方へご挨拶を行っております。
ご案内用紙をお配りし、事前にリフォーム工事を行うことをお伝えすることで、万が一トラブルが起きた際も最小限に抑えるよう努めます。