外壁リフォームで失敗しないために

「見た目は少し気になるけど別に住めないわけじゃないし・・・・」

「雨漏りしているわけでもないし・・・・」

そんな風にお考えの方に是非読んでいただきたいのです!

外壁の剥がれやヒビなどを放っておくと、見た目もさることながら、外壁材に雨水が浸透して下地材が腐ったり、シロアリを呼んでしまったりと、どんどん家が弱っていってしまいます。

ですが、

”訪問営業に、今すぐに塗り替えないと大変なことになると言われたから!”
という安易な判断もムダな出費に!

でも、外壁のことってわからない・・・じゃあ、どのタイミングで外壁塗装すればいいの?外壁リフォームのタイミングって?

あなたのお家は、どれくらい前に外壁のお手入れをしましたか?

外壁は、立地や湿気、日当たり、雨風あたりなどの条件によりますが、

10年から13年が目安!

一般的に外壁がモルタルや塗装で仕上げられている場合、外耐久年数は塗料で決まります。

  • アクリル塗料:3~4年
  • ウレタン塗料:6~7年
  • シリコン塗料:10~12年
  • フッ素塗料:15~20年 (メーカーにより異なります)

戸建の塗り替えに使われる塗料はウレタンやシリコンがほとんどです。

ただ「シリコンだから一律10~15年持つ」というわけでもありません。

同じシリコン塗料でも1缶1万円以下のものから5万円を超えるものまでピンきり!

目先の安さにとらわれず、耐用年数の長い塗料を使い塗り替えの回数を減らすことが

一番の節約!!

また、金属サイディングの場合は、壁材のズレや破損がない限り、機能的には長くもちますが、表面の塗装は劣化します。こちらもおよそ10年から13年が目安になります。

工事(リフォーム)費用の目安がないと…

一般的な戸建て住宅の場合、外壁塗装工事(リフォーム)は70~100万円位。
外壁張替え工事(リフォーム)は、150~300万円位です。
1階と2階の床面積の合計が35坪で、外壁の施工面積が50坪位とした場合
洗浄・下地材塗布・仕上げウレタン塗料2回塗布・足場

金額はあくまで参考です。
特に張替えの場合では、外壁を剥がしたら内側が腐っていた…、なんてこともしばしばあります。

外壁リフォームの際は、相見積をお勧めします!

外壁リフォームって何日かかるの?

外壁塗装工事(リフォーム)で、2~3週間くらい。外壁張替え工事で、1ヵ月くらいです。

実際の外壁リフォーム施工事例を紹介します。

外壁リフォーム 新潟外壁リフォーム 新潟
新潟市北区W様邸外壁張替リフォーム施工事例新潟市西区M様邸外壁塗装リフォーム施工事例
外壁リフォーム 新潟外壁リフォーム 新潟
新潟市北区T様邸外壁塗装リフォーム施工事例新潟市北区M様邸外壁リフォーム施工事例

その他の外壁リフォーム事例

塗装のタイミングが大切です!!外壁リフォームのタイミングを見誤らずにしていただきたいというのが、私たちの思いです。

外壁診断士が3名在籍する”ゆい工房”が、外壁の状態をじっくりしっかり、徹底的に診断します。
診断料は無料ですので、お気軽にご相談ください。

外壁リフォームのタイミングは外壁診断士が見極めます

 

外壁無料診断のご依頼はこちらから!