新潟県新潟市北区烏屋阿部様邸リフォーム

黒と白のクールな空間

明るく広々としたリビングは、黒と白を基調にしたおしゃれな空間。じっくり話し合い、アイデアを投げかけ合ってつくりあげました。

新潟市北区烏屋阿部様邸リフォーム事例

使いやすくて、過ごしやすいキッチン

自然と笑顔が集まります。対面キッチンで毎日の食事が楽しみなのはもちろん、カウンターバーでお酒を飲むのも楽しみですね。

新潟市北区烏屋阿部様邸リフォーム事例

お客様より

きっかけは、去年の1月のもちつき大会での相談でした。それから何回も打ち合わせを重ねて、プランを確定していきました。

キッチンも幾つかのショールームへ見に行き、最終的には対面キッチンとなりました。プラン中に「介護の補助金を受けることができそうなので申請してみましょう」と提案があり、さらに介護の申請となりました。佐藤さんの補助もあり、介護申請も思ったよりも簡単にできました。さらにプランを進めるにあたって、オール電化にするか、このまま石油給湯器・プロパンガスのコンロにするかと迷いました。そこで、オール電化のシミュレーションをしてもらい、長い目で見ると初期投資をした方がお得とわかり、オール電化に踏み切りました。

オール電化になり、もう一歩踏み込んだプランの提案がありました。それは、太陽光発電です。初期投資がかかりますが、シミュレーションをしてみると、元がとれる、環境にも貢献できると思い、取り付けました。相談開始から工事完了までに約1年間かかりましたが、とてもいいリフォームとなりました。今では、子供達が太陽光モニターを見て、節電してくれるのがなによりもありがたいです。

リフォーム担当:佐藤勝より

フルリフォーム 新潟

打ち合わせを何度重ねる内に段々と阿部様の要望が見えてきて、とっても素敵なリフォームとなりました。何度もショールームに足を運んでいただきありがとうございました。私の家も太陽光発電オール電化住宅です。間違いなく得しますよ。晴れの日が楽しみですね。

リフォーム内容キッチン、リビング、エコキュート、太陽光発電
費用800万円工期16日間
家族構成7人家族築年数 
リフォーム担当佐藤 勝備考 
使用メーカー