新潟市北区Y様邸キッチンリフォーム

キッチンリフォーム事例

リフォームデータ

リフォーム箇所キッチン
リフォーム内容

システムキッチンの入れ替え、内装

使用商品

キッチン:TOTO ミッテ(L字プラン)

リフォーム費用約175万円(税抜)
工期約8日
築年数約29年
家族構成 2人(ご夫婦)
リフォーム担当塩原

新潟市北区Y様邸キッチンリフォーム後

キッチンリフォーム

すでにお風呂や外壁のリフォームは済んでいるので、いよいよキッチンリフォームをしたいとご来店頂いたY様。

築30年近いキッチンをリフォームして、使い勝手の良い今風のインテリアになりました。

キッチンリフォーム前

まだまだ使っていただけそうなキッチンですが、吊戸棚の圧迫感や経年劣化が気になります。

新潟市北区Y様邸キッチンリフォーム前

家族構成も変わるので、この機会にこちらの大きな食器棚は処分。でも基本的に今あるものを活かす方向で打合せしていきます。

新潟市北区Y様邸キッチンリフォーム事例_リフォーム前食器棚

キッチンリフォーム中

まずは解体からリフォーム開始です!

新潟市北区Y様邸キッチンリフォーム事例_解体

既存のシステムキッチンを撤去し、下地工事を行います。

新潟市北区Y様邸キッチンリフォーム事例_キッチン下地

壁紙も剥がしました。こちらの窓際にはIHヒーターの調理台が来ます。

新潟市北区Y様邸キッチンリフォーム事例_リフォーム中

壁面にキッチンパネルがつき、キッチンの搬入も完了です。

新潟市北区Y様邸キッチンリフォーム事例_換気扇取付

新潟市北区Y様邸キッチンリフォーム事例_本体組立

キッチンリフォーム後

キッチンはTOTOの「ミッテ」、木目調のカラーを選ばれたので、新しく張った天井とよくマッチしています。

新潟市北区Y様邸キッチンリフォーム事例_キッチンリフォーム後

中央の白いキャビネットは既存のものを再配置、全く違和感なくおさまりました。

新潟市北区Y様邸キッチンリフォーム後_飾り棚が付く前

カウンターの端材で作った飾り棚が付きました、クロスの色もとてもおしゃれ!

新潟市北区Y様邸キッチンリフォーム事例_キッチン壁面棚

ペンダントライトは可動式になっています。

新潟市北区Y様邸キッりんリフォーム後_ペンダントライト

 リビング側から使いやすそうなカウンター。カフェみたいで素敵です!

新潟市北区Y様邸キッチンリフォーム後_カウンター

新潟市北区Y様邸キッチンリフォーム事例_IHヒーター

リフォーム担当より

「なるべくご予算に合わせて、イメージ通りにできたかと思いますがいかがでしょう^^。奥様がピンタレストなどで見つけた画像を送ってくださったので、イメージの共有がしっかりできました。LINEでこまめに情報共有ができて非常に助かりました。Y様ありがとうございます。」

Y様邸キッチンリフォームビフォーアフター画像

お客さまのプライバシーのため、画像を一部加工しております。

リフォーム相談窓口

よくある質問

キッチンリフォームの工期はどれくらいですか?

キッチンの交換だけであればリフォームの工期は1日~10日です。
間取りの変更や配管の大きな変更などを伴う場合は、工期が長くなります。

>キッチンリフォーム

メーカーのショールームは自由に見ることはできますか?

もちろん大丈夫です。自由にご覧ください。
わからないことなどはお気軽におたずねください。
ただ見るだけでは違いや特徴を捉えづらいと思いますので、予約してショールームスタッフのご案内を利用されることをおすすめします。