新潟市北区M様邸 外壁塗装事例

リフォーム内容外壁、玄関戸塗装、駐車場補修、網戸取替え
費用168万円工期1ヵ月
家族構成 築年数20年
リフォーム担当二宮 真司備考 
使用メーカー 
リフォーム内容外壁、玄関戸塗装、駐車場補修、網戸取替え
費用168万円
工期1ヵ月
築年数20年
リフォーム担当二宮 真司

“玄関の木目きれいな塗装もお気に入り”

外壁リフォーム 新潟

ゆい工房さんをハッと思い出して、早速連絡してみたんです(笑)

築20年が経った新潟市北区M様のお宅。
これまで外壁業者の訪問や電話もたくさん受けてきたというM様。

確かに見た目が気になっていて、外壁はとにかく何とかしたかったんです。

外壁リフォーム 新潟

実は、今回M様とお会いしたのは初めてではありません。
2年ほど前に修理でお伺いしたことがありました。 

外壁の傷みが気になっていて、ホームセンターや塗装屋さんを転々としました。だけど、結局どこに頼めばよいか分からずに悩んでいました。その時、以前うちのお風呂の換気扇修理をしてもらったゆい工房さんをハッと思い出して、早速連絡してみたんです。


icon_q 今回も、ゆい工房を選んでいただいた理由は?

  a_icon 色んな修理をまとめてお願いできるから!
     あとは、年中無休で対応してもらえるところ!


外壁だけでなく、玄関ドアの塗り替え、駐車場の補修、ロール式網戸の取替えも一緒にお願いできたので助かりました。
やっぱり20年も経つと、家の色んな相談事が増えますからね。
平日に動けなくても、ゆい工房さんは年中無休で土日の打ち合わせができるところもポイント高いです!

イメージ膨らむ、外壁シミュレーション! 

元々は違うお色を選ばれていましたが、ゆい工房の外壁シミュレーションを行ったところ、お気に入りのお色が見つかり、そちらに決定!

ゆい工房の外壁シミュレーションのイメージ

外観写真をもとに…外壁シミュレーション
外壁リフォーム 新潟外壁リフォーム 新潟
img_wallsimulation_before02img_wallsimulation_after02

外壁リフォームを決めてから、外壁はこの色にする!と決め込んでいました。
でも、外壁シミュレーションをしてみると「あ!こっちの落ち着いた色、意外といいんじゃない!?」っていう新たな発見があって。今度は「もうこの色に決めたっ!これが良い!」ってなっちゃうんです。例えお気に入りの色が決まっていたとしても、外壁シミュレーションはやっておいて良かったと思いましたよ。

 

暖かな木のぬくもりが感じられる外壁!

BeforeAfter

外壁リフォーム 新潟

 

外壁リフォーム 新潟

 

玄関ドアの塗り替えも行い、まるで新築に蘇ったよう!

BeforeAfter
img_door_beforeimg_door_after

外壁はもちろん、玄関ドアも駐車場も含めずっと気になっていた外観の悩みが、ゆい工房さんに全部お願してあっという間に解決しました。
「リフォーム」という言葉にとらわれず、網戸の取替えなどちょっとしたお願いごとにも対応していただける姿勢が嬉しかったです。またこの先何かあれば、もちろんゆい工房さんにお願いしようと思っています!