新潟市中央区S様邸

リフォームデータ

リフォーム箇所外壁、外構,照明
リフォーム内容

外壁塗装、外構工事、シーリングファン取替、照明取替え

リフォーム面積約200㎡(外壁)
工期23日
リフォーム費用約226万円(税抜)
築年数約10年
家族構成3人
リフォーム担当塩原

リフォーム内容

購入した中古住宅を外壁塗装

リフォーム前。
通勤に便利な中央区に物件を購入されたS様。
当社不動産事業部の仲介で北区のご自宅を売却されました。その際に補修を担当したご縁で、新居の外壁塗装をご依頼いただきました。

新潟市中央区S様邸外壁塗装_塗装前

コンパクトでおしゃれなお宅、既存の塗装は臙脂色×クリーム色でしたが、スタイリッシュなグレー×ホワイトでシミュレーション。

新潟市中央区S様邸外壁塗装_シミュレーションCG

▲シミュレーションCGです。グレーとホワイトでシンプルかつスタイリッシュな印象。事前に完成イメージができると安心です。

外壁塗装前

塗装前。全体的にうっすらと剥がれやコーキングの浮きが見られ、劣化しています。

新潟市中央区S様邸外壁塗装_塗装前1

新潟市中央区S様邸外壁塗装_塗装前2

新潟市中央区S様邸外壁塗装_塗装前、コーキングの浮き

バルコニーの内側も、劣化・汚れが気になります。笠木は交換です。

新潟市中央区S様邸外壁塗装_塗装前、ベランダ

外壁塗装開始

さっそく外壁の洗浄から始めます。
高圧洗浄機で、一日かけて壁についた汚れなどのほか、既存の塗装の塗膜をしっかり取り除きます。(これをちゃんとしないと、塗装してもその下から剥がれてしまいます。)

新潟市北区S様邸外壁塗装_外壁洗浄

水切りの塗装は手作業で研磨して取ります。細かい作業です…

新潟市中央区S様邸外壁塗装_水切りの研磨

コーキングも塗布面にしっかり接着されるよう下地(プライマー)を塗ってから打ち直しします。

新潟市北区S様邸外壁塗装_コーキング下地(プライマー)

新潟市中央区S様邸外壁塗装_下地

養生をしっかりと。窓が開けられないのでご不便をおかけしますが、不要なところに塗装がつかないように大切なことです。

新潟市中央区S様邸外壁塗装_窓の養生

下地調整しつつ、クラック(ひび割れ)も細かく補修。
ひどい場合は張替えや壁内の確認が必要になるので、小さいうちにこまめにお手入れします。

新潟市中央区S様邸外壁塗装_ヒビの補修

新潟市北区S様邸_中塗り

新潟市中央区S様邸外壁塗装_中塗り

中塗り、上塗りと進めていきます。各工程の間には、適切に乾燥時間も必要です。

新潟市中央区S様邸外壁塗装_上塗り

水切り部分も、部位ごとに適した塗料と手順で塗っていきます。

新潟市中央区S様邸外壁塗装_水切り塗装

バルコニーもきれいになって見違えるようです。

新潟市中央区S様邸外壁塗装_塗装後ベランダ

仕上がりを点検後、足場を撤去して工事完了です。イメージ通りピカピカになって青空に映えますね!

新潟市中央区S様邸外壁塗装_塗装完了

外構リフォーム

リフォーム前。購入されたときのままだった外構をきれいにします。

新潟市中央区S様邸_外構リフォーム

完了後。石畳と玉砂利でキレイに蘇りました。外壁と相まってまるで新築みたいです。

新潟市中央区S様邸外構リフォーム_完成

内装リフォーム

購入されたときのままだったシーリングファンと照明器具を取り替えます。

新潟市中央区S様邸外壁塗装_内装リフォーム

もともとキレイだったのですが、S様が選ばれたダークカラーのシーリングファンと薄型の壁付けLED照明で、より洗練されたリビングになりました。

新潟市中央区S様邸外壁塗装_内装リフォーム後

S様のお声

「カタログやCGの色と実際の色は違うことがあるので、試し塗りに立ち会わせてもらいました。
結果CGプラン通りに出来上がって良かったです。」

リフォーム担当より

 「北区のご自宅を売却され中央区に引っ越されたS様ご家族。普段あまり中央区のお仕事はお受けできないのですが、S様にはご縁があって施工させていただきました。
工事中車を停める場所などご協力頂きありがとうございました!
お色のイメージを確かめるために、CGによるシミュレーションのほか、実際に塗るところに立ち会ってもらい慎重に進めました。ご満足いただけてよかったです!」

お客さまのプライバシーのため一部画像を加工してあります。

よくある質問

土地やリノベ用の中古住宅も探してくれますか?

はい。ゆい工房には不動産事業部がございます。
新潟市北区で土地、戸建てをお探しならきっとお役に立てます。
物件探しからリノベーション(リフォーム)まで一貫してご対応します。

ゆい工房不動産事業部

外壁診断は無料ですか?

はい、無料です。
Webやお電話でお申し込みいただくと、外壁診断士の資格を持ったスタッフがおうかがいします。
日程の調整に少々お時間を頂く場合がありますが、ご都合が合えば3~7日でご訪問します。