新潟市北区S様邸

リフォームデータ

リフォーム箇所トイレ、外壁、屋根、外構,内装
リフォーム内容

外壁塗装、屋根塗装、モルタル補修、板金補修、雪止アングル交換、内装(クロス・畳取替え・襖張替え)トイレ交換、外構補修、二重窓の設置 等

リフォーム面積約250㎡(屋根・外壁)
工期28日
リフォーム費用約380万円(税抜)
築年数28年
家族構成4人
リフォーム担当佐藤

リフォーム内容

雨漏りがあり、外壁がだいぶ傷んでいる

リフォーム前。
とてもおしゃれな外観のモルタル外壁のお宅ですが、以前雨漏りがあってご家族が補修されたとのこと。
年数が経って屋根・外壁が傷んできたので何とかしたいとご来店されました。

新潟市北区S様邸 外壁塗装

新潟市北区S様邸_外壁塗装事例 傷んだ外壁

新潟市北区S様邸_外壁塗装事例 塗装前

 モルタルの外壁が全体的に傷んでいる状態です。

新潟市北区S様邸_外壁塗装 屋根との取り合い部に隙間が

新潟市北区S様邸_外壁塗装 サビた雪止めアングル

新潟市北区S様邸_外壁塗装 塗装前ベランダ

 おしゃれなベランダも汚れと剥がれが目立ち、雪止アングルや雨樋もサビてしまっていたので、足場をかけるこの機会に直してしまうことをご提案しました。これらを別々に行うと、足場をかける回数が増えて割高になってしまいます。

新潟市北区S様邸_外壁塗装 自家補修跡

外壁と屋根の取り合い部に隙間が空いてしまっています。壁が傷んで穴が空いたところから雨漏れし、ご家族が黒い詰め物で直したあとがあります。

新潟市北区S様邸_外壁塗装 取り合い部の補修

取り合い部のモルタルを一部撤去し、板金を施して上から再度モルタルでカバー、塗装します。

新潟市北区S様邸_外壁塗装 取り合い部の補修2

リフォーム後、補修と塗装でピカピカになりました

新潟市北区S様邸_外壁塗装 アフター

屋根の塗装が終わり、サビのひどかった雪止めアングルも交換してピカピカになりました。

新潟市北区S様邸_外壁塗装 屋根の塗装

新潟市北区S様邸_外壁塗装 雪止めアングル交換

新潟市北区S様邸_外壁塗装 乾燥中

新潟市北区S様邸_外壁塗装 ベランダ

ベランダもきれいに塗装され、おしゃれな外観が蘇りました!

新潟市北区S様邸_外壁塗装 完了

室内に雨漏れのあとが

クロスの剥がれ、畳と畳下板も雨漏れによって傷んでいたので、交換します。

新潟市北区S様邸_外壁塗装 室内の雨漏れ跡

住みながらのリフォームなので、家具があります。家の中で移動し工事していきます…

新潟市北区S様邸_外壁塗装 畳の撤去

新潟市北区S様邸_外壁塗装 内装工事

写真ではまだ畳が入っていませんが、畳の下地を張替え、畳を新品に交換し襖も張り替えました。

新潟市北区S様邸_外壁塗装 二重窓の設置

外側からの写真。中に見える障子は実は「二重窓(二重サッシ)」です。障子の張替えから開放されるだけでなく、窓が二重になるので断熱・防音・防犯になります。

玄関ポーチの補修

経年劣化でわれてしまった玄関ポーチも補修します。

新潟市北区S様邸_外壁塗装 外構補修前

新潟市北区S様邸_外壁塗装 外構工事

トイレの取替え

壁紙が破れてしまっていたトイレ、当初は内装だけのご希望でしたが、節水になるので新しいトイレに交換しました。(TOTOピュアレスト)

新潟市北区S様邸_トイレ交換前

ヴィンテージの板張りのように見える壁はビニールクロスです。またこれから快適に使っていただけると思います。

新潟市北区S様邸_トイレ交換後

S様のお声

 「いい色に仕上がって気に入りました!」

リフォーム担当より

 「傷みの激しい部分や細かいクラック(ヒビ)は補修し、伸縮性のある防水塗料でしっかり塗装しました。
内窓、トイレ手すりなどを設置したので建幸住まいリフォーム補助金の対象です。
工期中は、千葉で大きな被害を出したあの台風が来たので、足場の養生メッシュシートを開いたり閉じたり…せわしなかったですがおかげで無事完工できました。
傷みの少ないうちにメンテナンスしてあげると内装の工事までしなくてすみます。
普段からご自宅の外壁をよくチェックして、お気づきの点があれば気軽に相談していただきたいですね。」

お客さまのプライバシーのため一部画像を加工してあります。

よくある質問

外壁の張り替えと上張り(カバー工法)はどう違うのですか?

張替えは文字通り、既存の外壁を剥がして撤去したあとで新しい外壁を張ります。上張りは既存の外壁の上から新しい外壁を張ります。
上張りは金額が安く済み、工期も短いですが、外壁を剥がさないので壁内の点検・補修はできません。また、既存の状態によっては選べない場合があります。
張替えは上張りよりも工期、金額がかかりますが、外壁を剥がすことで壁内の防水シート・木部・断熱材の点検補修ができるところがメリットです。

外壁診断は無料ですか?

はい、無料です。