新潟市北区T様邸

リフォーム箇所エコキュート、外壁、バリアフリー
費用約280万円(税抜)
(仮設工事、撤去廃棄費用、管理費等込)
リフォーム内容外装:外壁塗装、樋工事、板金補修
内装:段差解消、手すり取り付け
その他エコキュート取替え、シロアリ防除
リフォーム面積外壁:約165㎡(50坪)
内装:約6㎡(2坪)
工期70日
家族構成3人家族(70代ご夫婦)
築年数約30年
リフォーム担当佐藤
備考板金補修、樋工事、シロアリ防除
新潟市健幸すまいリフォーム補助金

外壁塗装

新潟市北区外壁リフォーム事例、塗装前
外壁塗装前。白壁の塗装が所々剥がれています。木部も塗膜の剥がれが目立ちます。

新潟市北区外壁リフォーム事例、塗装工事
塗装の凸凹を剥離し、平らにしてから塗り直します。

新潟市北区外壁リフォーム事例、塗装後
塗膜は剥がれていましたがまだまだしっかりしていた木部は、板金で補修しました。白い塗装とよく映えてピカピカです。

外壁リフォーム事例白壁と破風板の対比が美しい、とてもきれいな外装になりましたね!

バリアフリーリフォーム

北区T様邸、リフォーム前の玄関
リフォーム前の玄関です。玄関の上がり框からキッチンまで段差が3箇所あります。

北区T様邸、リフォーム後の玄関
バリアフリーリフォーム後。上がり框の段差をあえて高くすることで腰掛けられるように。その分、踏み台と手すりを設置しました。

リフォーム担当より

外装は塗膜の剥がれが目立ったので、これ以上悪くならないうちに全面塗装しました。
外壁塗装工事をする場合は必ず足場を組みますので、破風板や窓枠などの木部、樋、屋根なども一緒にメンテナンスすると安心です。
住まわれている方の年代を考えて、玄関の段差を解消しました。
追加工事となったエコキュートは、10年保証をつけています。これでしばらく安心して住んでいただけると思います。
お散歩コースでゆい工房のまわりを歩かれているというT様、これまでも修理やリフォームのご依頼をいただいています。先日はお庭の切り株の撤去のご用命がありました。
このように身近な存在としてお役に立てるのは本当に嬉しいことです。いつもありがとうございます!