新潟市北区M様邸フルリフォーム事例

水まわりをはじめ全体をフルリフォーム

家族構成の変化により、今の生活と間取りが合わなくなってきたM様邸。

年をとってきたのに2階にお風呂があること、生活空間が2棟に分かれているため一度外に出ないと行き来できないことなど、不便と不安がいっぱいでした。

リフォーム箇所キッチン、お風呂、トイレ、フルリフォーム、洗面所
リフォーム内容古くなった水まわり設備を全面交換
水まわりのレイアウト大幅変更
お風呂を2階から1階へ
別々だった2棟をつなげる
費用930万円
工期50日間
家族構成2人(ご夫婦)
築年数35年
リフォーム担当佐藤 勝
使用商品キッチン:
ミッテ(TOTO)
お風呂:
サザナ(TOTO)
洗面化粧台:Vシリーズ(TOTO)
トイレ:ネオレスト(TOTO)

新潟市北区M様邸フルリフォーム前

キッチンが建物の真ん中にあり、狭い上に窓がなくて暗いのが悩みでした。

また、お風呂が2階にあったので、もっと年をとったときにやっていけるのか心配でした。

フルリフォーム 新潟

「信頼できる会社はないか?」インターネットでゆい工房のページを見つけ、ご来店くださいました。

新潟市北区M様邸フルリフォーム後

早速建物を拝見しながら、ご要望とご予算を伺い、その後も、数回の打ち合わせを行いました。

建材のサンプルや、各設備も、弊社事務所やショールーム等でよーくご覧いただきました。実際に見たり、触ったりすることで、本当に「これがいい!」と思えるものをお選びいただけるからです。

フルリフォーム 新潟

LDKリフォーム後

基本的にはM様ご夫妻お二人で暮らされていますが、お近くにお住いのお子様、お孫さんがよく遊びに来られるのだそうです。

みんなでゆっくりくつろぐスペースになりました。

新潟市北区M様邸フルリフォーム後_LDK

新潟市北区M様のお声

「築35年たって家族で『そろそろリフォームかなぁ』『どこに頼めばいいかなぁ』と話していました。色々な会社の展示会のチラシを見ましたが、少々行きづらいと感じていました。」

「ゆい工房を知ったのはホームページでした。まずゆい工房のホームページを、隅から隅まで見ました。会社のことやスタッフのこと、施工事例を見ていくと何となく信頼できる感じがしました。翌日、相談予約なしでいきなり豊栄駅前のショールームに行きました。その時に、担当の佐藤さんに会い、じっくり家の悩みを聞いてもらいました。」

新潟市北区M様邸_M様ご夫婦とリフォーム担当

「後日、間取りの提案プランを見たときにびっくりしました。キッチンやお風呂が使いづらい悩みが見事に解決されて、家族で過ごす新しい暮らしが想像できました。プランに納得し、佐藤さんがわかりやすく説明してくれて、リフォームを決意しました。」

「リフォーム前と比べて部屋が暖かくなりました!いつも遊びにくる娘と孫ものんびりくつろいでいます。」

「対面キッチンになり、広くて明るくて家族みんなを見ながら料理できるようになりました!キッチンとお風呂、洗面所が近くで動きやすくて家事がラクになりました。「

「キッチン・リビング・風呂・トイレの動線がコンパクトになり、将来の暮らしも安心しました。ゆい工房さんは、地元だし、年中無休でアフターサービスに対応しているのでそういう面でも安心です。」

フルリフォームのページ

リフォーム相談窓口

よくある質問

リフォーム後のアフターケアはどうですか?

リフォーム後になにかありましたらお気軽に担当者にご連絡ください。5年の施工保証をしておりますので、当社施工に不備があった場合は無償で直します。

また、ゆい工房には修理専門部署がありますので日頃のメンテナンスもおまかせいただけます。