新潟市太郎代O様邸 外壁上張り工事

リフォーム内容外壁
費用250万円工期35日間
家族構成夫婦・子供2人築年数17年
リフォーム担当永井 順子備考平成25年新潟市健幸すまいリフォーム助成適用(30万円)
使用メーカー外壁材:ケミュー・旭トステム

外壁リフォーム 太郎代O様邸 リフォーム後

築17年になり、外壁の傷みが際立ってきたO様邸。
毎月の彩通信で外壁リフォームや家まるごとリフォームをやっていることを知り、今回外壁診断を頼んだとのこと。

外壁診断をしてみると、風当たりの強い西側が特に傷んでいて、頭が内部に浸み込んでいるところもありました。

外壁リフォーム シミュレーション
外壁リフォーム 太郎代O様邸 シミュレーション

O様より一言

「最初は外壁塗装でいきたいと思っていましたが、外壁の状態を詳しく説明してもらって、上張りに決めました。パソコンでイメージを作ってもらい、家全体のイメージがつきました。これで安心です。」

リフォーム前
外壁リフォーム 太郎代O様邸 リフォーム前外壁リフォーム 太郎代O様邸 外壁1外壁リフォーム 太郎代O様邸 外壁2

ゆい工房に依頼したきっかけ

一昨年、ボイラーが故障して、お湯が出なくなったことがあったそうです。
そのときにお電話くださいました。
「電話をすると、夜8時くらいに阿部店長が代替器をつけてくれました。あのときは本当に助かりました。
それからは風呂のシャワーの水漏れなどで困ったときは、ゆい工房さんに電話しています。」

このようなご縁があったことから、リフォームもご相談いただきました。
O様、この度はご依頼いただきありがとうございました。