新潟県新潟市北区T様邸外壁塗装リフォーム施工事例

リフォーム内容外壁
費用210万円工期 
家族構成夫婦・子供1人築年数18年
リフォーム担当佐藤 勝備考平成25年新潟市健幸すまいリフォーム助成適用(20万円)
使用メーカー 

外壁リフォーム 新潟

外壁がはがれてきて見た目が気になっていた、新潟県新潟市北区にお住まいのT様。築20年近く経って、雨漏りの心配もありました。「工事後も安心な地元の業者に頼みたい」ということで、豊栄駅前のショールームまで相談にいらっしゃいました。

リフォーム前の外壁チェックで適切診断!

外壁リフォーム 新潟外壁リフォーム前には、必ず外壁診断をします。
外壁の現状をきちんと確認することで、誤りなく適切なリフォームをする必要があるからです。

外壁診断をしてみると、出窓のまわりが特に傷んでいました。特に傷んでいるところは張り替え、塗装で済むところは塗装にするなど、その箇所に合った方法で施工しました。
外壁リフォームは右のような流れで行い、全工程で約3週間かかりました。

リフォームご依頼のきっかけ

ゆい工房を知ったきっかけは、トイレの水漏れ修理だったそうです。

  • 作業道具を置くとき、敷き物をひいていたこと
  • 修理してまだ使いたい、という希望をきちんと聞いてくれたこと

このことから、弊社を信頼を寄せてくだったのだとか。水廻りの会社という認識だったそうですが、チラシやご近所の話から、外壁等のリフォームもしていることを知ったそうです。

「今回、外壁と一緒にトイレの便器を節水型便器に交換しました。今月の水道代を見たら安くなっていたので今後も楽しみです。」とのことでした。

リフォーム前リフォーム中の様子
外壁リフォーム 新潟外壁リフォーム 新潟