新潟県新潟市東区Y様邸リビングリフォーム施工事例

リフォーム内容キッチン、リビング、増築
費用700万円工期1ヶ月
家族構成夫婦築年数21年
リフォーム担当永井 順子備考 
使用メーカーキッチン:パナソニック(ラクシーナ)

“満足追及!何通りものプランをご提案!”

リフォーム前の悩み

築20年経って、設備が古くなってきたのと、家族構成も変わって使いやすくしたいと思っていました。親身になって、今後の暮らしを相談できる会社を探していた時に、友人がゆい工房でリフォームした写真を見せてもらったのがリフォームのきっかけです。

リビングリフォーム 新潟

提案1 収納たっぷりパントリー、対面キッチンプラン

リビングリフォーム 新潟

もっと広いリビングで、キッチンは手元が見えない方が・・・。

提案2 カウンター越しに会話をしながらお料理!

リビングリフォーム 新潟

提案3 ご納得いただける間取り図へ!

リビングリフォーム 新潟

好きなインテリアに囲まれて、楽しくお料理!

LDKは、駐車所側に増築。梁を出したデザインにして天井を高くして広い空間を演出。また南側の掃き出し窓の上に明かりとりの窓をつけて、広さと明るさを十分に確保しました。

リビングリフォーム 新潟

開放感感、収納力がアップ。部屋も気持ちもすっきり!

リビングリフォーム 新潟キッチンの向きはリビングの方向に。背面には、収納たっぷりのカープボードを採用。

「明るく開放感がアップして、キッチンに立つのが楽しくなりました。」と奥様がお話ししてくださいました。

 

お客様より「これからのLDKのインテリアが楽しみ」

リビングリフォーム 新潟

相談を始めた時は、何から決めれば良いのかわかりませんでしたが、プランの図面をみたり、ショールームに行ったりしている内に徐々にイメージができてきました。料理をしながら、ダイニング・リビングを見渡せるようになり、これからのLDKのインテリアが楽しみです。