新潟県新潟市北区S様邸リビングリフォーム施工事例

リフォーム内容キッチン、リビング
費用590万円工期20日間
家族構成夫婦・子供1人築年数26年
リフォーム担当永井 順子備考平成26年度新潟市健幸すまいリフォーム助成適用(10万円)
使用メーカーシステムキッチン:パナソニック(ラクシーナ)

明るくて心地よいリビングに

リビングリフォーム 新潟リビングリフォームにお伺いした新潟市北区にお住まいのS様邸は、床やキッチン収納の傷みがありました。リフォームする前は、特別気になってはいなかった、と仰っていましたが、折角の機会だったので、間取りも変更してオープンスタイルのLDKにリフォームしました。

リフォームにあたってS様ご夫婦が重視したのは、「和の雰囲気」。
梁を現しにしたダイナミックなLDKに広々とした畳スペースを設けて、家族がゆったりくつろげる和モダンな空間が完成しました。

「収納庫を作った分面積は狭くなっているはずなのに広くなった気がします。対面キッチンになり、作業するのが楽しくなりました。」と奥様。勾配天井にして解放感を演出。お部屋の一部は食品庫になりました。広く、明るく、収納力が高いLDKになり、S様にもご満足いただいております。

ゆい工房にリフォームをご依頼くださった理由

リビングリフォーム 新潟S様には以前から、お風呂シャワーの水漏れやオイルタンクの油漏れ、玄関の鍵取替えなどの修理でゆい工房をご利用いただいておりました。彩通信も時々お読みくださっており、リフォームをすることもご存知だったご様子。事務所も近いので、リフォームのときはお願いしようと考えてくださっていたそうです。