新潟県新潟市北区K様邸キッチンリフォーム施工事例

リフォーム内容キッチン、ダイニング
費用250万円工期7日間
家族構成夫婦・子供1人・母築年数18年
リフォーム担当鈴木 和子備考平成25年度新潟市健幸すまいリフォーム助成適用(10万円)
平成25年度新潟市既存住宅省エネ化助成適用(5.1万円)
木材利用ポイント(7万円相当)
使用メーカーシステムキッチン:トクラス(Bb)

“きっちり収納!お料理がラクに!”

キッチンリフォーム 新潟「レンジや食器の置き場所に困る」「キッチンが寒い」などの悩みがあったK様。いつかは対面キッチンにしたいという思いがあり、築20年になって古くなってきたのをきっかけに相談したとのことです。

地元で安心できる業者がいいと思い相談しました

「ゆい工房さんには、洗面蛇口の水漏れ修理などの修理を依頼していました。いつもすぐに来てくれて助かります。リフォームとなると地元で安心できる業者がいいと思い、相談しました。リフォームが終わって、広くて暖かいダイニングキッチンになりました。収納に困っていた鍋谷電子レンジもきっちり収納できて快適です。これからのお料理も楽になると思います。」とお話ししてくださいました。

キッチンリフォーム 新潟 キッチンリフォーム 新潟

BeforeAfter
キッチンリフォーム 新潟キッチンリフォーム 新潟

木材利用ポイント適応!

林野庁主催で、木材利用ポイントという制度が実施されています。これは「地域材の適切な利用による森林の保全、温暖化防止」が目的です。今回のリフォームでは14畳のダイニング床上張り工事。エコポイントは7万ポイント!1ポイント=1円相当で、全国商品券や地域の農林水産品に交換できます。