新潟県阿賀野市S様邸お風呂リフォーム施工事例

“初めての電話から工事完了まで安心でした!”

湯船につかっていてもお尻が寒い

お風呂リフォーム 新潟冬場にお風呂で体を洗っている時に、扉の通風口から冷たい風が中に入ってきて、背中がゾクッとしていました。そして、湯船につかっていてもお尻が寒いんです。湯船の底から冷たさが伝わってくる感じで!

2年くらい前からお風呂のリフォームを検討していました。寒さを我慢しながら使っていましたが、今年こそは、寒くなる前に工事完了したかったんです。

どこに頼めば良いのか頭を悩ませました!

お風呂リフォーム 新潟ホームセンターに行った時にリフォームコーナーを見たり、メーカーショールームに行ったりして調査を開始。実際どこに頼もうか悩んで、何社かに見積もりを取ることにしました。

「地元にこだわったほうがいいかな?ホームセンターでも十分かな?」と迷い、チラシが入っていた業者やメーカーショールームで紹介しもらった業者に電話してみました。

ドキドキの電話依頼、しっかりとした報告・連絡で安心しました!

日曜の午前中にTOTOショールームに行き、そこで紹介してもらったゆい工房に初めて電話しました。初めての電話で不安がありましたが、「その日に訪問できる」とか、「今の打ち合わせが終わり次第、行く時間を連絡する」等、しっかり中間報告してくれたので安心できました。

その日の夕方に、担当の佐藤夏毅さんが来てくれて、しっかり要望を聞いてくれ、お風呂の計測をしていきました。第一印象は、若いのにしっかりしていると思いました。

家族が集まって打ち合わせできるのが週末でした。佐藤さんはいつも家族が集まる時に打ち合わせしてくれたので、家族みんなが信頼でき、家族の意見もすぐにまとまりました。

お風呂リフォーム 新潟

「大丈夫ですよ!」の一言に安心!

電気のスイッチの相談をした時も、「大丈夫ですよ!」と簡単に答えてくれたのが印象的で頼りになる感じがしました!照明の提案や手すりの説明も丁寧でわかりやすかったです。

新潟県阿賀野市S様邸お風呂リフォーム施工事例検討していた予算をオーバーしましたが、工事の内容を説明していただいて、最終的に金額に納得できました。実際にお風呂入ると、以前と全然違います。入る前にシャワーをまかなくていいし、浴槽の保湿も抜群です。断熱パックをいれてよかったです!気になるところといえば、「翌朝カラリ」と書いてあった床が翌朝若干ぬれいたことくらいです(笑)。

提案のポイント

洗面には、LED照明を使用しました。広くて明るいスペースになり、洗濯をしたり、お化粧するのも快適になったと喜んでいただきました。

また洗面所の2か所に照明のスイッチをつけることで、お風呂を出入りするときにもスイッチに手が届くようにしました。お風呂の手すりは、将来的に考えてつけるように提案しました。家族みんなが安心できるように、工事中の写真をアルバムにして確認していただきました。

リフォーム内容お風呂、洗面所
費用197万円工期7日間
家族構成夫婦・母築年数18年
リフォーム担当佐藤 夏毅備考 
使用メーカーシステムバス:TOTO(サザナ)
洗面化粧台:TOTO(ラウンドシリーズ)