阿賀野市S様邸お風呂リフォーム事例

古くて寒いシステムバスからリフォーム

あまりにもお風呂が寒いので、入浴前に熱いシャワーを撒いていたというS様ご家族。

断熱と保温性能の高い最新のシステムバスにリフォームして快適なお風呂タイムが過ごせるようになりました。

“初めての電話から工事完了まで安心でした!”

リフォーム内容お風呂、洗面所
費用197万円工期7日間
家族構成3人(夫婦・母)築年数18年
リフォーム担当佐藤 夏毅備考 
使用商品お風呂:サザナ(TOTO)
洗面台:TOTOラウンドシリーズ
リフォーム内容お風呂、洗面所
費用197万円
工期7日間
家族構成夫婦・母
築年数18年
リフォーム担当佐藤 夏毅
使用メーカーお風呂:サザナ(TOTO)
洗面台:TOTOラウンドシリーズ

阿賀野市S様邸お風呂リフォーム前

お風呂リフォーム 新潟冬場にお風呂で体を洗っている時に、扉の通風口から冷たい風が中に入ってきて、背中がゾクッとしていました。そして、湯船につかっていてもお尻が寒いんです。湯船の底から冷たさが伝わってくる感じで!

2年くらい前からお風呂のリフォームを検討していました。寒さを我慢しながら使っていましたが、今年こそは、寒くなる前に工事完了したかったんです。

阿賀野市S様邸お風呂リフォーム後

お風呂リフォーム 新潟

お風呂リフォーム 新潟

お客様の声

ホームセンターに行った時にリフォームコーナーを見たり、メーカーショールームに行ったりして調査を開始。実際どこに頼もうか悩んで、何社かに見積もりを取ることにしました。

リフォームの依頼先選び

「地元にこだわったほうがいいかな?ホームセンターでも十分かな?」と迷い、チラシが入っていた業者やメーカーショールームで紹介しもらった業者に電話してみました。

日曜の午前中にTOTOショールームに行き、そこで紹介してもらったゆい工房に初めて電話しました。初めての電話で不安がありましたが、「その日に訪問できる」とか、「今の打ち合わせが終わり次第、行く時間を連絡する」等、しっかり中間報告してくれたので安心できました。

リフォームの打ち合わせ

その日の夕方に、担当の佐藤夏毅さんが来てくれて、しっかり要望を聞いてくれ、お風呂の計測をしていきました。第一印象は、若いのにしっかりしていると思いました。

家族が集まって打ち合わせできるのが週末でした。佐藤さんはいつも家族が集まる時に打ち合わせしてくれたので、家族みんなが信頼でき、家族の意見もすぐにまとまりました。

電気のスイッチの相談をした時も、「大丈夫ですよ!」と簡単に答えてくれたのが印象的で頼りになる感じがしました!照明の提案や手すりの説明も丁寧でわかりやすかったです。

新潟県阿賀野市S様邸お風呂リフォーム施工事例

リフォーム内容と予算

検討していた予算をオーバーしましたが、工事の内容を説明していただいて、最終的に金額に納得できました。

寒さ解消!お風呂リフォーム後

実際にお風呂入ると、以前と全然違います。入る前にシャワーをまかなくていいし、浴槽の保湿も抜群です。断熱パックをいれてよかったです!気になるところといえば、「翌朝カラリ」と書いてあった床が翌朝若干ぬれいたことくらいです(笑)。

リフォーム担当者より

寒さ対策はもちろんですが、普段の暮らしが快適になるよう細部までお打ち合わせして工夫しました。
たとえば洗面にはLED照明を使用。広くて明るいスペースになり、洗濯をしたり、お化粧するのも快適になったと喜んでいただきました。
また洗面所の2か所に照明のスイッチをつけることで、お風呂を出入りするときにもスイッチに手が届くようにしました。
お風呂の手すりは、将来的に考えてつけるように提案しました。家族みんなが安心できるように、工事中の写真をアルバムにして確認していただきました。