新潟市中央区A様邸お風呂リフォーム事例

寒いタイル風呂からユニットバスにリフォーム

5年前の水道管からの水漏れを修理させていただいたのがきっかけで、トイレリフォームをご用命くださったA様ご一家。

お風呂のリフォームのタイミングになり、今回ご用命頂きました。

リフォーム内容お風呂、洗面所リフォーム
工期7日間
家族構成2人
リフォーム担当永井

“プロならではの提案がありがたかったです!”

お風呂リフォーム前

「20年くらい使っているタイル風呂で、古さや寒さを我慢して使っていました。掃除をする時、目地の汚れを落とすのが大変でした。」というA様。

まだまだキレイで広い浴槽ですが、冷めてしまうのが早くガス代も気になります。

新潟市中央区A様邸お風呂リフォーム事例_リフォーム前のタイル風呂

お風呂リフォーム後

保温性の高い最新のユニットバスにリフォーム完了!

寒さが伝わるアルミサッシは樹脂サッシに。洗い場の人にぶつかってしまうドアも引き戸に変更しました。

工事前はお風呂に入っていてもなかなか体が温まりませんでしたが、今のお風呂はすぐに体があったまるそうです。

新潟市中央区A様邸お風呂リフォーム事例_お風呂リフォーム後

今回のリフォームは、新潟市健幸すまいリフォーム支援事業の対象となり5万円支給されました。

お客様の声

「5年前に水道管から水漏れが発生、日曜日で困っているときに電話したらすぐにきてくれました。そのあと彩通信でリフォームもしていることを知って、トイレリフォームをお願いしました。
今回はお風呂リフォームをお願いしましたが、リフォーム担当の永井さんは要望をよく聞いてくれて、入口の引き戸等、細かいところもいろいろ提案してくれてありがたかったです。」

お風呂リフォーム 新潟

・永井さんの的確なアドバイスで我々の要望を全部叶えていただきました。

・仕事が早く目配りも良い大工さんでした。

・大満足しています。

お風呂リフォームのページ

リフォーム相談窓口

よくある質問

なぜ断熱が必要なのですか?

大きく分けると4つ理由があります。
1、家族の健康ため。・・・屋内の温度差によって血圧が上がったり下がったりし、脳内出血や大動脈解離、心筋梗塞、脳梗塞を招く「ヒートショック」を防ぎます。2006年のデータでは、年間14,000人がヒートショックで亡くなっています。
2、地球環境のため。・・・正しく断熱されていると冷暖房が効きやすいので、省エネルギーになります。(家計にとっても省エネになりますね。)
3、家の長持ちのため。・・・正しく断熱されていると壁の内側の結露が発生しにくいので、家の内部構造のカビや腐食を防ぎます。結果、家が長持ちします。
4、快適に過ごせる。・・・部屋の暑さ・寒さは、暮らしに直結します。広い家なのに、寒さを防ぐために間仕切りして小さく使うのはもったいないと思います。

お風呂リフォームの工期はどれくらいですか?

お風呂リフォームの工期は3日~10日です。
ユニットバスの入れ替えだけでなく給湯システムの変更があるなど、工事の内容によって変わります。

>お風呂リフォーム