新潟県新潟市東区N様邸インナーサッシ取り付け施工事例

リフォーム内容インナーサッシ取り付け(断熱リフォーム)
費用40万円工期1日
家族構成夫婦・子供1人築年数35年
リフォーム担当本間 久美子備考平成26年度新潟市
健幸すまいリフォーム助成適用(3.7万円)
省エネ住宅ポイント
(6.6万円相当)
使用メーカーインナーサッシ:YKKAP(プラマードU)

“インナーサッシ取り付けで安心・安全”

中古住宅にお住いのN様はサッシが老朽化し、冬の隙間風と結露が悩みでした。サッシの取り換えには踏み切れないでいましたが、このたびの省エネ住宅ポイント制度を利用して一階の和室と洋室にインナーサッシを取り付けました。事前に採寸にお伺いしましたが、当日は3か所の取り付け工事が1時間で完了しました。

施工前施工後
インナーサッシ取り付け施工インナーサッシ取り付け 新潟

インナーサッシ取り付け 新潟

古いサッシの鍵は防犯効果が少ないと感じていたそうですが、インナーサッシにはロック式の鍵がついていて、防犯対策にもなりました。

和室は和紙調ガラスに組子の入ったものを設置しましたので障子戸そっくりです。

6万円分のエコポイントで孫のためにお買い物

省エネ住宅エコポイントの対象工事ということで、6万ポイントを獲得しました。1月には娘さんが里帰り出産することになり、寒さや結露のない和室に迎えることができると嬉しそうでした。エコポイントは6万円分の商品券に交換するそうです。生まれてくる孫のために使いたいと話しておられます。

お客様より「障子張りから解放!老後に備えた準備はゆい工房で!」

築10年の中古の家を購入して20年が過ぎます。水まわりのリフォームを中心にゆい工房さんにお世話になっています。3人の子どもの成長期には部屋を増築しようか悩みましたが、工夫して暮らしてきました。今は老後に備えた準備をしています。昨年は手間のかからない庭にしようと考え、庭を大がかりに手入れしました。剪定などが負担になっていた大きな木の伐採と処理はゆい工房さんにお願いしました。垣根も撤去してフェンスにしました。今回のいますの取り付けは障子張りの負担を解消することができ嬉しく思います。

自分たちでできることは楽しみながら修理していますが、困った時には「ゆい工房に電話!」です。型番のわからなかった水栓の部品や排水管のつまりなどすぐに対応してくださいます。